山岡家おすすめメニュー12選!おいしい食べ方・トッピング・裏メニューも

激辛好きの方ー!山岡家おすすめ激辛商品ありますよー!でも待ってください…このラーメンなんと券売機食券を買う際に許諾同意をとるんです。席に着いてからもさらに店員さんが確認してくる徹底ぶり。辛すぎても自己責任ってことですね…

激辛好きの方は専門店や挑戦できるお店などで書いたことあると思うんですけど、まさかラーメン屋で同意書なんて…ちょっとびっくりしました。

山岡家おすすめ地獄の激辛ラーメン

山岡家おすすめ激辛ラーメン【地獄の激辛ラーメン】。名前に地獄ってつけるの激辛あるあるですよね。でもこの商品名前負けしてませんよ!激辛の名前にふさわしい真っ赤なスープ。このスープ特製の激辛スパイスが入っており、もう名まえの通り血の池を聯想させてきます。

もちろん辛いだけで美味しくないなんて事は無くちゃーんと旨味もしっかり味わえますよ。値段は806円と激辛系の中では少しお安めになっています。

山岡家おすすめ地獄のウルトラ激辛ラーメン

激辛の刺激に慣れすぎてもう只の激辛じゃー満足できない!なんて激辛中毒の方には是非こちらのウルトラ激辛が山岡家おすすめ。こちらな地獄の激辛とはもうレベルが違うんです。先ほど紹介したスパイスの粉の量がもうすんごいんです。

激辛チャレンジ大好きな方是非こちらにチャレンジしちゃいましょう!お値段899円になっています。

山岡家おすすめ激辛ラーメンに挑戦して記念品ゲット

激辛チャレンジでは結構定番ですが、こちらの山岡家おすすめ激辛も記念品貰えちゃいます。山岡家おすすめ激辛ラーメンは挑戦するとなんと感触記念缶バッジが貰えるんです。ただスープまで完食した方限定なので辛いのが苦手な方は少しつらいかもしれませんね。

【地獄の激辛】と【地獄のウルトラ激辛】でもらえる缶バッジの種類が変わるので是非両方ゲットしてみて下さい。先着順なので自信のある方は早めに挑戦して是非記念缶バッジGETして下さい。

ラーメン好きの方はこちらの真鯛ラーメンの記事もお勧めです。こちらも濃厚なスープが特徴ですので気になった方は一度みてみては。

山岡家と横浜家系ラーメンとの違いとは?

Tumisu / Pixabay

山岡家に行ったことがない方で「横浜家系ラーメン」と一緒、もしくは系列、ひどいとパクリ…なんて勘違いをされている方が多いのですが、山岡家は「横浜家系ラーメン」とは違います。むしろ「家系ラーメン」ではないんです。

山岡家おすすめする為にもその辺の違いを紹介していきますね。

横浜家系ラーメンの特徴は鶏ガラスープや鶏油

横浜家系の最大の特徴としては「濃厚な豚骨と大量の鶏ガラで取ったスープ」「鶏油と呼ばれる脂が使われている」この二つを忘れてはいけません。

山岡家と横浜家系の一番の違いとは表面の油

「山岡家」と「横浜家系」の最大の違いが表面に使っている油の違い。山岡家=ラードに対して横浜家系=鶏油なんです。そしてこの違いこそが【山岡家は家形ではない】という決定的な違いです。家系ラーメンの定義に油は鶏油と決められているんです。

確かに見た目やスープの系統は似ていますが、似てるなんて言い出したらキリが無くなってきちゃいます。そもそも味が全然違うのと【家系ラーメン】が流行りだす前から山岡家はありますし味も変えていませんのでパクリになるわけがないんです。

山岡家のメルマガでも広報担当が『家系ラーメンではない』とはっきり宣言しています。

山岡家のルーツ!発祥は茨城県牛久市

ppkpichch / Pixabay

家系ラーメンではないということをわかって頂けたところで山岡家のルーツをご紹介していきます。じつは最初からラーメン店として営業していたわけではない山岡家。じゃあ何が始まりなのかといえば「お弁当」。

1980年から8年間お弁当屋さんをしていたのですが競合が増えてきた事と、代表がラーメン大好きだったことによりラーメン屋さんを開業したのが【山岡家】の始まりなんです。

山岡家をお得に楽しむには?クーポン情報も

igorovsyannykov / Pixabay

もともとコスパのいい山岡家をもっとお得に楽しむ方法をご存じですか?もともと安いものがさらに安くなる!こんな嬉しい事は無いですよね!

お得に楽しむ為にも覚えて頂きたい山岡家おすすめの情報をお伝えします。

山岡家のメルマガに登録してクーポンをゲット!

どこのお店もいまはやっているメルマガ!もちろん山岡家にもあるんです。期間限定メニューの情報なども嬉しいのですが、それよりも山岡家おすすめのメルマガのポイントは、登録してると結構な頻度でトッピング無料クーポンがあなたの携帯に届いてくれこと。

登録だけしとけば勝手にあなたの携帯にお得なクーポンが届くなんて素敵ですよね。

山岡家でラーメンを食べるとサービス券がもらえる

もちろんお店でもお得ポイントがあります!普通にラーメンを頼むだけでサービス券がもらえちゃうんです!ただ残念なことに朝ラーメンにはサービス券つかないのでご注意下さい。

皆大好きサービス券!じゃあこの山岡家おすすめサービス券の使い方は?次はそんな疑問を解消していきましょう。

山岡家おすすめサービス券の使い方

ラーメンを食べるだけでもらえちゃうサービス券。でもどのくらい集めたら使えるようになるの?何がもらえるの?ってところが大事ですよね。

どうせ食べてたら勝手に増えてくサービス券なんですから、使い方をマスターしてお得に山岡家ライフを楽しんじゃいましょう。

サービス券は何枚から使えるの?

ラーメン一杯につき一枚もらえるサービス券。このサービス券最短5枚から使えます。

『5枚→特製餃子』『10枚→ラーメン(醤油/味噌/塩)のどれか。+100円すると特製味噌/辛味噌に変更可能』『13枚→プレミアム塩とんこつラーメンorつけ麺(醤油/味噌)+100円すると辛味噌つけ麺に変更可能』

「ラーメン食べよー」って普通にお店でラーメン食べるだけで勝手にたまっていくサービス券。勝手にたまるサービス券でもらえちゃうものがこんなにあるなんてお得感がもう素敵。もちろん自分好みにかすたむOK。嗜好の一杯をつくるお得アイテムにしちゃいましょう。

NEXT 【Tシャツ】GETへの道のり