山岡家おすすめメニュー12選!おいしい食べ方・トッピング・裏メニューも

 

赤い看板と独特のニオイで有名な豚骨ラーメンが美味しい山岡家。一度足を踏み入れるとその魅力の虜になること間違いなし!今回は山岡家おすすめメニューランキングやおいしい食べ方、裏メニューからトッピングまで詳しく紹介します。お得なクーポン情報も!

この記事をかいた人

旅行大好き自由人です! 宜しくお願いします!!!

山岡家のおすすめメニューランキングをジャンル別で紹介!

小さな子供からお爺ちゃんまで嫌いな方はあんまりいないと思うラーメン!もちろん私も大好きなんですが、皆さんはお気に入りのラーメン屋さんってありますか?今回は是非お気に入りの一つに仲間入りしてほしいラーメン屋さんを紹介します。

どんなメニューが人気なの?なんてところをランキング形式にして山岡家おすすめの料理を値段も一緒に載せていきます。

山岡家おすすめのランキング以外にも山岡家おすすめ嗜好のラーメンにするやりかた。なかにはメニュー記載していない店舗もある山岡家おすすめ裏メニューもあるのでその辺もおいおい載せていきますね。

山岡家ってどんなお店?独特なニオイがする?

昔に比べると、豚骨ラーメンのお店が最近はすごいふえましたよね?有名なところでいえば【一蘭】や【ずん胴屋】。【河童ラーメン】等も人気ですよね。お気に入りのラーメン店の中に豚骨ラーメンのおみせありますか?

豚骨大好きー!なんて方にはもうたまらない濃厚な豚骨の香り。店内に入るとその香りが漂っていて豚骨が一番!なんて方に山岡家おすすめラーメン一度は食べてみて頂きたいですね。

店舗によって営業時間が若干異なりますが、食べたいときにいつでも開いてるかって大事ですよね?基本的に閉店しないで空いているのも山岡家おすすめ要点にあげられます。

山岡家が人気の理由はスープと麺にあり!

光り輝く(油で)濃厚豚骨スープ!そしてそれに負けない超極太面!病みつきになる歯ごたえに職人のこだわりがギュッと詰め込まれたこの麺ととスープの調和がもうたまらない。油にもよく絡み最高です。

麺が好きって方にも山岡家おすすめできるくらい極太麺が味わい深いので麺好きな方も一度麺を楽しんでみて下さい。

山岡家での注文方法とは?お好みでカスタマイズも

お店によって様々なオーダーのやり方がありますが、行ったことないお店のオーダーのやり方ってちょっと気になりますよね。

好みのラーメンにする為に必須のカスタムのタイプと、自分の好きな味にして美味しく食べるための山岡家おすすめカスタムのやり方もどうぞ。

まずは券売機で購入!メニューを選んだら席につく

店に入るとすぐに発券機があり、山岡家では席に座る前にこの発券機で食券を買ってから座っていくんです。

先に発券機で買っているのは、店員に直接オーダーするのが苦手な人にはありがたいですね。

店員さんに大盛りとか伝えるのがちょっと恥ずかしいなんて人も券売機で先に選べるのちょっと嬉しいポイントですよね。

麺の固さ・脂の量・味の濃さを選ぶ

席に着いたら店員さんが来てくれるので好みのラーメンにしていきましょう!最初に選ぶのは「麺の硬さ」→硬め/普通/柔らかめの中からお好みの硬さを選んだら次は、「油の量」を選んでいきます。・多め/普通/薄目の3タイプ。最後は「味の濃さ」→濃いめ/薄目/普通の中から選択していきましょう。

初心者の方や油が少し苦手って方はもともと油の量も多いので油は普通か少なめにして、スープは普通で頼み味に慣れてから濃いめにしていくのが山岡家おすすめのやり方です。

麺の量も選べる!中盛りから大盛りまで

どれくらいのボリュームなのか?味のカスタマイズだけでなく、「麺の量を選べる」というところも山岡家おすすめ要点。

普通盛りでもほかのお店に比べると比較的多いのですが、大盛りも選べるんです!しかも券売機の時点で選ぶので、替え玉を伝えるのが恥ずかしいなんて方にはお勧めですね。

ちなみに普通盛りでも役1.5玉で大盛りは役2.5玉になります。普通の量じゃ足りないなんて方は大盛りに挑戦してみて下さい。

山岡家おすすめメニューランキング「ラーメン部門」

発券機を使ったオーダーや自分のすきな味にできるカスタムのタイプはどうでしたか?

山岡家ビギナーの方や未経験の方はラーメンの種類、気になってくるところですよね。こちらでどんな商品が山岡家おすすめになっているのかをチェックして嗜好のラーメン作りの第一歩といきましょう。

残念ながらカロリーの情報が公開されていなかったのでわからずでした。

山岡家おすすめラーメン【7位】「塩ラーメン」

塩ラーメン嫌いな人ってあまりいないですよね?そんな皆に好かれる塩ラーメンですが、山岡家おすすめの塩ラーメンは少しデビュー時に頼むのはお勧めしづらいんです。

山岡家の独特の味にはまりだしたら一度は食べてみて頂きたいこちら。こだわりスープの旨味を楽しむなら山岡家おすすめの「塩ラーメン」で決まり。

独特の臭みは強調されますが『逆にそれがたまらない』。そんな風に感じるようになったら山岡家ジャンキーの仲間入りですね。

山岡家おすすめラーメン【6位】「醤油つけめん」

スープも大事だけど…麺の味をとことん楽しみたい!麺が好きなんだー!なんてあなたに紹介したいのが山岡家おすすめ【醤油つけ麺】。最近はつけ麺専門店なんて店までできるくらい人気のつけ麺。

スープは普通のラーメンスープに酸味と辛さが足されていて豚骨のクドさが柔らげられているので豚骨の癖が苦手な人にもおすすめです。物足りない方は濃いめにしましょう。

茹でた後にしっかりと冷水で締められているのでコシが強く、普通にラーメンで食べるよりもしっかり麺の味が楽しめるます。是非一度麺第一主義なんて方は山岡家おすすめ【醤油つけ麺】食してみては。お値段650円です。

山岡家おすすめラーメン【5位】「朝ラーメン」

最近よく聞く『朝ラー』。実は朝ラーの提供を山岡家でもやっているんです。山岡家おすすめ朝ラーはコスパ最高なんです!お値段なんと450円!ラーメンをこの値段で食べれるの最近じゃあまりないですよね。

NEXT 山岡家おすすめラーメン【5位】「朝ラーメン」