石塚義之の現在とは?石井正則とのコンビ解散理由や主な出演作などを紹介

俳優以外にも声優としての活動をしており、2006年から2008年までに放映されたアニメ「結界師」では白虎役として出演されています。

石塚義之さん出演作④テレビドラマ「美男ですね」

MabelAmber / Pixabay

もともと韓国のテレビドラマであった「美男ですね」は、日本でも人気になり2011年に日本リメイク版として放送されましたが、このドラマの第5話に出演されています。

石塚義之さん出演作⑤テレビドラマ「水戸黄門」

oadtz / Pixabay

日本を代表する時代劇であるテレビドラマ「水戸黄門」では、里見浩太朗さんが主演された2011年放送の第43部の第12話に番士役として出演されています。

石塚義之さん出演作⑥特撮ドラマ「牙狼-GARO-」

tookapic / Pixabay

特撮テレビドラマ「牙狼シリーズ」のうち、2014年に放送された第4期の「牙狼-GARO–魔戒ノ花-」では、第16話に出演されています。

石井正則さんの主な出演作をご紹介

TechLine / Pixabay

ドラマや映画などに多数出演している石塚さん、石井さんもまた俳優として高い評価を受けており、様々なドラマや映画に出演しています。

これまで出演された主な作品についてもご紹介しますので気になる方は是非チェックしてみて下さい。

出演作①テレビドラマ「古畑任三郎シリーズ」

Vitabello / Pixabay

演技が評価されるきっかけとなったのが、三谷幸喜さん脚本のテレビドラマ「古畑任三郎シリーズ」です。1999年に放送された「古畑任三郎3」に出演後、俳優業が忙しくなりコンビ解散へとつながります。

出演作➁テレビドラマ「ナースのお仕事3」

suyizailushang / Pixabay

先ほどもご紹介しました毛利正役として石塚さんが出演されていたドラマ「ナースのお仕事3」には、織田和夫役として石井さんも出演されています。

出演作③映画『THE 有頂天ホテル』

Pexels / Pixabay

三谷幸喜さん監督、ホテルの支配人役として役所広司さんが主演された映画『THE 有頂天ホテル』では、ホテル探偵の蔵人役として出演されています。

ナレーションとしても活躍

Fotocitizen / Pixabay

その演技力から数々のドラマや映画などに出演していますが、演技の他に声の良さからニュース番組「Mr.サンデー」などでナレーションとしても活躍しています。

この他にも多数のドラマ・映画に出演しています。特に映画監督・三谷幸喜さんに気に入られたことから、三谷さんの作品に多数出演しています。

石塚義之さんの俳優以外の活動?漫画や小説も書いている?

bodobe / Pixabay

ドラマや映画など多くの作品で活躍されている石塚さんですが、実は俳優以外にも漫画や小説なども書いていることはご存じでしょうか?

公式HPの”週刊少年イシヅカ”で漫画を公開!

aitoff / Pixabay

公式ホームページ「週刊少年イシヅカ」では、石塚さん作の漫画を見ることができますので、気になる方はチェックしてみて下さい。

公式HPの”週刊小説イシヅカ”では小説も公開している

LubosHouska / Pixabay

さらに同じホームページ上に掲載されている「週刊小説イシヅカ」では、日常のちょっとした風景を小説風に紹介していますので、こちらも合わせてチェックしてみて下さい。

石塚義之さんはタモリさんのお気に入り?

Fun4All / Pixabay

当時お二人は、タモリさんの番組に多数出演していました。石塚さんは特にタモリさんのお気に入りだったようで、タモリさんとのエピソードを番組でも語っています。

NEXT タモリさんの冠番組「ボキャブラ天国」にアリtoキリギリスが出演