FORK(フォーク)はライム主義のラッパー!経歴や魅力など徹底紹介

他者からも実力を認められているFORK。そんな彼はどのようなところに評価を受けているのでしょうか。見ていきましょう。

FORKの魅力①押韻スタイルが武器

mwewering / Pixabay

FREE STYLE MC BATTLEは韻を踏む、上手くフロウをすることが勝つための最低所件ですが彼は独自の声質でバンバン韻を踏みまくる押韻スタイルが彼の武器になっています。

また彼の闘っている様子、スタイルからファンからライムセイバーと呼ばれています。

FORKの魅力②バトルの沸かせ方が異常

Free-Photos / Pixabay

彼の韻を踏みまくるライムセイバーと呼ばれるスタイルで見ている観客は異常なほど沸きます。特にフリースタイルダンジョンでのNAIKA MCとの試合は神回と呼ばれるほど素晴らしい戦いです。

FORKの魅力③フリースタイル無敗の実力者

EliasSch / Pixabay

フリースタイルダンジョンで2代目モンスターとして活躍している彼。彼はFREE STYLE MC BATTLEが強すぎると話題になっています。

彼は2代目モンスターに就任した直後は無敗だと恐れられていました。現在は敗北してしまうこともありますが負ける事以上に勝つことが圧倒的に多く今でも恐れられています。

FREE STYLE MC BATTLEに興味がある方は高校生ラップ選手権で優勝の経験のあるHIYADAMの記事もご覧ください。

FORKのおすすめバトル動画!神レベルな韻踏みをチェック

TeroVesalainen / Pixabay

実際に彼のMC BATTLEの動画をチェックしてみましょう。百聞は意見に如かずという様に実際に動画で見ることにより彼の凄さを体感してみてください。

FORKのおすすめバトル動画①「HIDADDY 対 FORK」

2006年にUMBにて戦った大阪出身のラッパー、HIDADDYとの動画です。相手の言葉に対して吐くアンサーがとても秀逸でまるで達人同士の対決ですね。

FORKのおすすめバトル動画②「FORK 対 カルデラビスタ」

2017年に川崎のクラブにて行われた対決の動画です。カルデラビスタとは2006年の決勝で対決して以来なので10年越しの対決ですね。動画を通じてFORKの凄さが伝わりますよね。

FORKの凄さは韻を踏もうとしなくても呟く様に言った言葉が韻を踏んでいる所だとファンは語っていました。やはり彼がライムセイバーと呼ばれているだけありますね。動画でも確認できます。

NEXT FORKの韻踏みはもはや日常会話レベル?