コケティッシュの意味や使い方は?メイクやファッション、女優も紹介

というのも肌に合う色でもあるため、ラメをさらに加えるだけでも見た目は変わります。

コケティッシュブラウンを使おう!

Pexels / Pixabay

やはりどんな女優さんを見てもだいたいの大人っぽく見せてくるような雑誌では、茶色をベースとしたメイクをしているかと思われます。

またファッションも重要で、よりコケティッシュに見せるにはと編集者も女優も考えていくのです。ではメイクだけではなく、カラーコンタクトなどはどうでしょう。

メランジュのカラコンでコケティッシュブラウンに

メイクもなかなかの重要ですが、今現代の人々や女優さんはカラーコンタクトを使っていることが多いと思います。

その中でもよりコケティッシュに見せるには、茶色のようなオレンジ寄りの色を選択することで、より大きな目を見せることができます。

日本人の人々にとってはより海外の人々よりも向いたカラーコンタクトのカラーとなっていることで人気です。

コケティッシュブラウンを使用すると?

目を大きくする手段としても人気となりますが、コケティッシュブラウンは日本人の黒目や少し焦げ茶色の瞳の色をも変える役を果たしてくれます。

外人さんの青い瞳やグレー、薄い色をした目に憧れたことはないでしょうか。カラーコンタクトをすることによって外人さんに近づくことができるのです。

コケティッシュな髪型を紹介!

RyanMcGuire / Pixabay

世の中の女の子は誰でもファンションを気にしてしまうもの、特に雑誌を見て憧れの女優さんが変わったお洒落をしていたらまねしたくなりますよね。

ここではおしゃれの一部でも大切な髪型のアレンジについてご紹介します。

コケティッシュストレートは暗めのトーンで

RondellMelling / Pixabay

人によっては茶色い髪が似合う人もいるはずですが、このファッション似合う髪の毛の色は何色だろうと、様々な色に変える人もいるかと思います。

ですがやはり日本人の女性といえば、女優の石原さとみさんのようなまっすぐ伸びた黒髪で毎日欠かさず丁寧にケアをしているような髪型です。

こんな髪型を持っていれば、男性は誰もがコケティッシュな女性として受け入れてしまうのではないでしょうか。

コケティッシュなショートスタイルならボブ!

ventu_99 / Pixabay

女性らしいといえば長い髪を思い浮かべる人がいるかもしれません。ですが、もちろんボーイッシュの人はショートボブのヘアスタイルも人気です。

そんな興味のある方にも、短めの髪もおすすめで、結ぶこともないため髪型がふわふわになり、内巻きにすることでもさらに大人の魅力を出すことも可能なのです。

長い髪と違って光の当たり方も違うため、輝いて見えたりすることもできるのです。

内向きふんわりコケティッシュミディアム

Engin_Akyurt / Pixabay

ミディアムな髪の長さであればおろすことも可能、結ぶことも可能で様々なバリエーションを兼ね合わせることができます。

そして何よりも若者だけでなく、幅広く多くの年代の人々にも人気のため、どんな人でもコケティッシュを表現することが簡単なのです。

コケティッシュ全開ロング

DzeeShah / Pixabay

やはり何と言っても典型的なロングヘアは髪の艶を与えることでさらにコケティッシュ感をアップさせます。

大切なことはナチュラルに仕上げることなので、手を加えるのもすこしやりすぎないように注意することが大切です。

コケティッシュ・艶がある女優を紹介!

xusenru / Pixabay

それでは一番気になる女優さんについて、一体どのような方がコケティッシュとこの世の中で言われ続けてきているのでしょうか。

女優①:真木よう子

様々な日本の映画やドラマなどで知られてきている女優の真木よう子さんは、多くの作品の中でも男性を誘惑してしまうというようなキャラクターを演じていました。

そのような場面を見られたことにより、コケティッシュだと言われたのです。

女優②:貫地谷しほり

貫地谷しほりさんは大人の女性っぽさというよりも、可愛らしい方に的がある方であります。

ではなぜコケティッシュな女優と言われるのかというと、見た目の可愛さとは裏腹にバストがコケティッシュであり、ボディ面から言われるようになってしまったのです。

NEXT 女優③:倉科カナ