コケティッシュの意味や使い方は?メイクやファッション、女優も紹介

このようにコケティッシュも人によって感じ取りかたが違うため、コケティッシュなアート作品だね、とかコケティッシュな想像をしているんだなと褒めたい時でも、悪い方向の意味として考えられてしまう時もあるのです。

そんな場面を避けながら言葉を選び、使っていかなければいけないような時代になってきているのです。

コケティッシュは第三者に使う!例文紹介

waldryano / Pixabay

人々が使う言葉はコミュニケーションとしての使い方があります。その中でもコケティッシュは話し手がその受け取り側に対して言及するものではありません。

多く使われているのは、その話してる人々の間での話題で、他の人の話をしている時に使うのです。

例えば、「この前の映画に出てたキャラクターはコケティッシュだったよね」などと使うことができるのです。

男性が持つコケティッシュな女性へのイメージ

jplenio / Pixabay

前者ではコケティッシュはどのような意味を持つのか、どのような使い方をして意味を通じることが可能になるのか説明してきました。

ではちょっと視点を変えて、基本的に女性に対して使われるこの言葉は、どのような女の人の想像をした時に使われるのでしょうか。

そしてそのクリエイティブさを表示させられた時、男性側はその女の人にどのような好意を持つのでしょう。

ミステリアスで気になる

marcopinto / Pixabay

コケティッシュと言われる女の人は、基本的に大人のようなムードを醸し出す性質と、それと反してまだ子供のような愛らしい憎めない性質の両方を持ち合わせています。

初めて出会った時は、男性はその女性に虜になる一歩手前で止まります。その理由も彼女は大人のような態度なのか、可愛らしい一面の性質なのか定かではないからです。

このようにして本当の姿を知ることができない男性は、不思議で謎めいたように感じ、虜になってしまうのです。

無邪気ながらもたまに見せるセクシーさに癒される

himanshugunarathna / Pixabay

そしてたまに見せることもあるであろうお茶目な笑い顔です。ほとんどの男性は、ありのままの屈託のない笑顔を向けられたらドキッとしてしまうのではないでしょうか。

そのような顔を持つ女の子も、一つ真面目な顔をしたらギャップがひとたまりもありません。

自分だけにセクシーさを見せてくれる安心感

ivanovgood / Pixabay

たとえ女の子でも少しボーイッシュであったりすれば、セクシーというかからは少し遠のくかもしれません。

中にはセクシーは少し嫌だと思ってしまう人もいるかもしれませんから。ですが、そんな女の子でも自分の好きな男の子の前では可愛くありたいはずです。

その時に少しメイクをトライしてみた女の子は男性に魅力的な女性であるとわかってくれることでしょう。男性は普段と違った一面を自分にだけ見せてくれると、嬉しくなるのです。

センスがよくおしゃれなイメージ

Nissor / Pixabay

人間という人種は数多くいるため少し見分けが付けにくくなる時もあります。ですがそんな時は自分の感情や自分の好きなファッションやメイクなど、そのようなもので己をアピールします。

もちろんコケティッシュで検索してお洒落という言葉がヒットするでしょう。そのように、男性の前でも、他の人の前でもメイクなどファッションに力を入れる人が多いのです。

コケティッシュなファッションを紹介!

Pexels / Pixabay

コケティッシュは魅力的なものの塊です。人にはそれぞれ自分の好きなことを示したい、知ってもらいたい時があるはずです。

その中でもテレビ業界や雑誌を通すメイクをした女優さん、さまざまな場所から一般の人々を支えたり楽しませたりしてくれる、ファッションというジャンルでメイクを含めたエンターテイメントがあります。

コケティッシュティアラがおすすめ!

特に若者の間でも有名となっているコケティッシュティアラは、原宿などに行くとよく見かけるのではないでしょうか。

有名なブランドとして掲げており、ロリータ系の女の子が持つような、可愛らしいバックなどを販売しています。コケティッシュと言えるだけある商品なのです。

オフショルダーで色っぽさを出す

少し前からも流行として多くの女性にかられていたオフショルダーというトップスがあります。

この洋服はほぼ肩を外にむき出しにし、鎖骨さえも見せるファッションとして行き届いた洋服です。

なんといっても綺麗な女性の方ラインを見せることで、魅力的さを表現して、異性を虜にしてしまいます。

NEXT シースルーで妖艶に!