コケティッシュの意味や使い方は?メイクやファッション、女優も紹介

それにより、彼女に憧れる男性陣は守ってあげたくなるようなフィーリングになってしまうのです。

女優④:小西真奈美

今の2019年で40歳という年を迎えた女優さんでも関わらず、コケティッシュと言われた女性は小西真奈美さんです。

やはり大人の雰囲気を持ち合わせていることから多くの人に親しまれています。

女優⑤:夏帆

まだまだ若い20代の女優さんである夏帆さんは、ロングからショートになった時のギャップでコケティッシュの良さをさらに格段とあげたようです。

女優⑥:永作博美

女優さんといえば誰もがメイクをしているイメージがありますが、彼女は化粧をしている姿を想像できないような人でもありながら、素の自分の美しさをアピールすることができるのです。

女優⑦:三浦理恵子

やはりコケティッシュ代表的な人物といえばこの永作博美さんといってもいいくらいですが、彼女は『特命係長 只野仁』というテレビで数回ベッドに横たわる場面が撮影されています。

女優⑧:桐谷美玲

大人のような色気というよりも可愛らしさを持つ桐谷美玲さんは、ふとした一面でいつもと違った大人らしい雰囲気を見ることができ、行動も女性らしさとして感じられるため人気があります。

女優⑨:YOU

彼女は様々なテレビ業界で活躍していますが、やはりそれなりの経験があるからなのか、ミステリアスな雰囲気を持つ女優です。

ですがそんな一面もあることにより、大人のムードを感じた時に合わさった効果がコケティッシュを解放するのです。

女優⑩:水原希子

彼女はハーフであるお母さんの元に生まれたため、やはりどこか外人さんの雰囲気を持つにも関わらず、かっこいいような雰囲気を網羅しています。

ファッションの幅も広いため、コケティッシュなものも取り入れて活躍しているのです。その他の記事はこちら

コケティッシュの反対語

Free-Photos / Pixabay

ここまででコケティッシュについて語ってきましたが、実際はコケティッシュの反対の意味を持つ言葉は一体なんなのでしょうか。

対義語

netmaru / Pixabay

コケティッシュの反対の意味として有名なのは「保守的な」という意味のあるconservative(コンサバティブ)があります。

コケティッシュが魅力を見せつける引き出すような意味が込められているため、その反対として、内気なイメージを持つ時に使われます。

例えば、彼女が小学生の時はやんちゃで派手派手の服装を好んでいたのに、今では何かの影響でコンサバティブになってしまったと言えます。

コケティッシュな京都

JordyMeow / Pixabay

日本人はコケティッシュを装うような、それを見せることができる人種です。もちろん国や場所は関係ありませんが、コケティッシュといえば京都とかんがえることもできます。

ここでは京都についてのコケティッシュを追求し、深めていきます。

コケティッシュという店舗名

Myriams-Fotos / Pixabay

古い歴史をされることができる京都には数多くのお寺や神社、観光スポットがあります。その中でもコケティッシュな京都と呼ばれるのはお店の名前がコケティッシュ名付けられているからというのもあります。

そういったお店は、ヘアサロンであったり着物に着せ替えることができる、着物屋さんなどがあります。

昔から着物を着て歩いても馴染みのあるような場所であるため、コケティッシュな女性になることができるような場所として呼ばれ続けてきたのです。

 

コケティッシュは女性の魅力を引き出す!

JillWellington / Pixabay

ここまででコケティッシュについてお話をしてきました。あなたが今変わりたいと思ったかたや、ファッションを気をつけてコケティッシュを目指したいかたは諦めずに試してみましょう。

無限に広がる様々なファッションは自分のものに変えることも可能です。魅力的な女性になって、独自のファッションも楽しんでみてください。

ちびまる子ちゃんに関する魅力的な記事はこちら

魅力の天然な天使に関する記事はこちら