有賀さつきの娘の現在は?元夫の和田圭と同居?年齢や学校も紹介!

有賀さつきの娘とは?プロフィールをご紹介!

DarkWorkX / Pixabay

それでは本題となる娘の話を紹介していきます。有賀さつきさんに娘がいることは世間に公表されていますが、その後のことを知っている人は少ないかと思われます。

ここからはまずその娘の趣味や年齢などのプロフィールについて詳しく紹介していきますのでご覧ください。

ちなみに芸能人の娘のその後の話はほかにもあります。そのことに関して書いた記事があるので気になる方はこちらからどうぞ

有賀さつきの娘のプロフィール

DarkWorkX / Pixabay

ではさっそくプロフィールの紹介になります。年齢は現在高校2年生となります。17歳ですね。通学している学校については公表されていないため明らかになっていません。

詳しくは後述させていただきますが、海外との交流が深い為、その道に理解のある学校ではないかと言われています。青山学院などが該当するようです。

またエスカレーター式の学校ではないかともいわれています。やはり英語に関して深く学べる学校であることの可能性が高いようです。趣味も多く明るい子といったようです。

有賀さつきの娘さんの絵の才能がすごいと話題に!

jackmac34 / Pixabay

次は才能に関しての紹介になりますが、ここではわかっている範囲での話になります。先述した英語はかなり達者なようで趣味の範疇は超えているようですね。

その他には絵を描く才能がかなり高いようです。まだわずか10歳の時に出演したテレビで発表した動物の絵や有賀さつきさんのことを書いたものがかなりうまかったです。

10歳とは思えない絵のタッチで、動物の方の絵はかなりリアルに再現されており、絵画の心得もあることがわかります。現在は趣味の範囲内として行っているようです。

有賀さつきは娘へ多くの習い事をさせていた!

picjumbo_com / Pixabay

なぜ絵を描くことに長けているのかという話になるのですが、生まれた時から持ち合わせた才能はもちろんあるでしょうが、絵画教室に通っていたようです。

また英語の方も専門の教室にかよっていたようで、またそのほかには音楽にも精通してるようです。とくにクラシック色が強いようです。

その内容はピアノとバイオリンといったものとなるのですが、ただ娘であるという確証はないようです。趣味が多い要因はここにあるのかも知れません。

乗馬では大会に出場していたことも!

さらにそれだけではありません。習い事としては乗馬もしているのではないかと言われています。

大会に関連するサイトにて有賀沙智彗という名前が書かれているのですが、これが娘ではないのかと言われています。仮名を使っているという説もあります。

有賀さつきとの関連性が表に出ないようにです。ただこちらもあくまで情報の一つとなりますので、真相のほどは定かではありません。

遺伝?それとも経験?

Free-Photos / Pixabay

さて彼女は多くの習い事をしていることがわかりましたが、これはある意味必然なのかもしれません。

というのも有賀さつきさん自体が多くのことを幼い時から学ぶ環境にあったからです。

ここからはこのことに関して少し紹介しますのでご覧ください。

母親も複数の習い事をしていた

ColiN00B / Pixabay

有賀さつきさん自体も多くのことを学ぶ環境にあり、またそれは大人になってからも変わることはありませんでした。

ピアノをはじめに乗馬も習っていて、さらには大人になってからではあるものの船を操縦するための免許ももっています。趣味が多いこともうなずけます。

このように本人にもその節があったため、娘にも同じことがあっても不思議ではないことが分かります。

有賀さつきの急逝で娘の養育問題が話題に!

Alexas_Fotos / Pixabay

ではここからは有賀さつきさんがいなくなってからの話の紹介となります。亡くなった場合で最初に問題となったのが養育のこととなります。

誰が引き取るのか?いったいどれくらいの選択肢があるのか?といった問題の紹介となります。双方にとってもかなり大事な問題となります。

有賀さつきさんがいなくなってからは娘はどういった生活をおくっているのでしょうか?そのことについて詳しく紹介していきますのでご覧ください。

有賀さつきの娘の引き取り先は多くは無かった

Anemone123 / Pixabay

まずは娘にとっての選択肢でもある引き取り先の数の話となりますが、これはあまり多くはなかったようです。

娘が嫌われていると言った話はまったくなかったのですが、親族が少なかったのがこれの要因となったようです。多感な時期に住む家や育ての親が変わってしまうのが心配だという声は多くあったようです。

有賀さつきの同期が相談するほどだった

単純に、簡単に考えれば離婚したとはいえ一時期は父親であった人物として和田圭さんに頼るのが筋かと思われますが、有賀さつきさんにとってはそう簡単な話ではなかったようです。

それは有賀さつきさんがまだ存命だったころから周りの同期に相談していることがわかっていたからです。どんなに苦しい状況に置かれても和田圭さんをあてにはしていなかったそうです。

そのことを前提においてどうすれば安心して娘を育てることができるのか?といった内容の相談が同期にはされていたようです。

NEXT 有賀さつきの娘は実父の和田圭に引き取られることに