成田昭次の現在は?逮捕後のコンビニバイトや再婚の噂、事故後の涙の謝罪も

ファンクラブ、バンドともに理由も明らかにならないまま事実上の解散となってしまいました。ファンの驚きと悲しみは計り知れないものがありました。

男闘呼組解散の理由や復活の可能性は?

Free-Photos / Pixabay

突然の事態にファンは愕然としました。解散に至る理由も明かされず、記者会見が開かれることもなく真意は闇に包まれたまま。

真相は何だったのでしょうか。また、今後復活する可能性はあるのでしょうか。

当時の解散の噂

Pexels / Pixabay

解散の理由がはっきり明かされなかったため、様々なことが噂されました。男闘呼組メンバーの高橋和也の脱退に関して、薬物を使用しているから解雇されたのでは?という噂も。

これについては本人が否定しています。彼の協調性のなさが原因ではなどとも言われていました。

メンバーは解散を報道で知ったという噂も

harpenz / Pixabay

活動休止の発表は突然でした。本人であるメンバーでさえ発表されるまで知らなかったのではという噂もあるほどです。

メンバーや公式から正式発表がなかったり、夏に控えていたコンサートがチケット完売にもかかわらず中止に。メンバーはもちろんファンやマスコミすべてが混乱しました。

男闘呼組としての復活は絶望的

SnapwireSnaps / Pixabay

メンバー同士は今でも交流があることをたびたびテレビやネットを通じて発信しています。ただ、円満な解散ではなかったため事務所との間には大きな溝ができました。

ファンが待ち望んでいる復活は絶望的と言われています。

メンバー復活の可能性について

Fotorech / Pixabay

SNSではいまだに数多くのファンが「男闘呼組」が復活するそのときを待ちわびています。

高橋和也、岡本健一、前田耕陽と4人仲良くステージで演奏する姿を見たい、歌声を聞きたいなど多くの声が上がっています。

「男闘呼組」という名を使っての復活は絶望的だとしても、違う形での復活もあり得るのではないでしょうか。

男闘呼組解散後の成田昭次のソロ活動について

StockSnap / Pixabay

ギターを弾くこと、歌を歌うことが大好きだと語っていた彼は、ソロで活動をすることになります。ここでは彼のソロ活動について掘り下げていきます。

成田昭次は男闘呼組解散後バンド活動をしていた

Pexels / Pixabay

岡本健一、前田耕陽、高橋和也の3名は俳優としてドラマや映画に出演、バラエティでタレントとして歌以外の場で活躍していました。

彼は、「男闘呼組」メンバーの中でもとりわけ音楽にこだわり続け、音楽一筋で突き進んでいきました。

成田昭次は男闘呼組解散後バンド活動をしていた

Devanath / Pixabay

成田昭次が新たに結成したバンド「INORGANIC」。昔からの知り合い3人でギター、ベース、ドラムだけの3ピースバンドを組みました。

「INORGANIC」とは「無機質」「生活機能のない」という意味合いを持っています。

インディーズでCD販売・ライブも行っていた

Free-Photos / Pixabay

「男闘呼組」ではファンの歓声を浴びながら華やかに歌っていた成田昭次。インディーズとなってからは小さなライブハウスで歌う正反対な環境になりました。

逆境にも負けずライブ活動やCDもリリースするなど、地道ながらも必死に音楽の道を歩み続けていました。

2001年にバンドは解散し、2004年からソロへ

1994年、男闘呼組解散後にソロシングルCD「永遠のひととき」をリリース。ソロとしては最大のヒットシングルとなりました。

決して平たんではない道を歩んできた彼の歌声は更に心に響き、待ち望んでいたファンはソロとしての活動再開に歓喜しました。

ソロ1stシングル「ボクノスベテダッタノニ」

2004年1月、ソロとして初のマキシシングル「ボクノスベテダッタノニ」をリリース。成田昭次が作詞を手掛けています。

男闘呼組当時を思っての歌詞なのではとファンの間で話題になりました。テレビ番組のオープニングテーマにも採用されました。

成田昭次のソロアルバム「FreeWay」

Free way

Amazonで見る

前作から約9年ぶりに発売されたソロアルバム。ほぼ全作品の作詞作曲を手掛け、シンガーソングライターとしての地位を確実なものとしていきました。

待望のソロアルバムリリースは、長年待ち続けたファンにとって感慨深い作品でした。

成田昭次の現在は?大麻所持で逮捕後はコンビニでバイト?

StockSnap / Pixabay

地道ながらも精力的にバンドとして、ソロとして、歌手活動を続けてきた成田昭次。大麻所持で逮捕されて以来、その姿を見かけることはなくなりました。

彼は今、音楽活動はしていないのでしょうか。巷で耳にする様々な情報をご紹介します。

NEXT 2009年に大麻所持で逮捕されている