水素の音の元ネタは?音MADや合唱曲に漫画も紹介!流行の背景に迫る

そして後の祭り、ランキングに乗ると興味がない方も何故そこまで評価されているのかが気になって動画を閲覧する事もあるのです。

水素の音関連の様々なネタ動画がニコニコ動画で閲覧が可能です。どれも面白おかしく元ネタをいじっているので是非見てみてください。

「水素の音」当事者のタイガー尾藤の耳にも届く

水素の音がここまでに人気になったことは、水素の音の元ネタ動画も出演のタイガー尾藤さんにも勿論知れ渡り、公式のTwitterでコメントを残されています。

何でも何パターンか撮影していた中でも、他は面白い物が多く、一番マシだった物を放映したようですが、何が受けるかわかりませんね、というコメントをされています。

Free-Photos / Pixabay

作成者の方へ見た方のコメントが届きやすいのもインターネットが普及したおかげなのかもしれません。

ファンの方からすると、ファンの中の1人である自分の声が当人に届くことほど、嬉しい事はないのです。

「水素の音」がTwitterで合唱曲となる

12019 / Pixabay

才能あふれる元ネタを知った方によって水素の音が合唱曲へと生まれ変わりました。

しかも作成者さんの善意によりYoutubeでは楽譜まで見れるようです。歌詞の内容は水素の音の元ネタ動画の台詞が使用されています。

「水素の音」がTwitter上で漫画化までされる

流行が留まる事を知らない水素の音。冒頭の謎の声から水素の音の台詞までを再現した漫画が公開されました。

絵柄も本職の漫画家さんが描かれたようにクオリティが高く、読みやすい漫画として再現されており、ネタではなければ出版されてしまいそうなほどです。

cdd20 / Pixabay

趣味で創作されている方々の中には、本職と言っても良いほどクオリティの高い物を作成される方が多く、好きこそ物の上手なれ、なのかもしれません。

本職の方々はプロ意識の中で、低クオリティの物は作れないというプライドから創作する方もいらっしゃるかと思いますが、職としていない方はプライドよりも自己満足の世界なのです。

中には才能の無駄遣い、や努力が方向音痴といったコメントもありますが、貶す言葉ではなく、面白いというコメントが多く挙げられています。

「水素の音」が出るキーボードまで出現!

LUM3N / Pixabay

こちらもかなりの評価を得ている動画ですが、なんと水素の音が奏でられるキーボードを作成した方がいらっしゃいます。

このキーボードでは鳥羽美音子さんの水素の音が対応するキーボードを押すと鳴り響く仕組みに。

Pixies / Pixabay

特にオタクの方は自分のお気に入りの音がなるキーボードなどの改造がうまく、自分のために何時間もかけて改造します。

このキーボードを作製した方は、面白半分作成されたようですが、その後そのキーボードはどうなったのでしょうか。

「水素の音」の音MADも登場!おすすめ動画を紹介

septimo77 / Pixabay

これだけに有名になった動画のため、多くの方が元ネタ動画を改変してMAD動画を作成しています。

フリーソフトでも高機能なものが沢山作られ、誰でも簡単にクオリティの高い動画を編集、作製できる時代となりました。

Lalmch / Pixabay

そのため、何かあるごとに元ネタを改変し、よりおかしく作り変える時代にもなったと言えるでしょう。

元ネタの映像を使用して台詞を変えたり、元ネタの映像は一切使っていない物も存在しますが、こちらではおすすめの水素の音MADをご紹介させていただきます。

NEXT 水素の音の音MAD①「ノムリッシュ水素水」