メンズリュックの人気ブランド&ハイブランド!おすすめ40選

目次

人気ブランドのメンズリュックのおすすめ35選⑯

DICKIES(ディッキーズ)

ディッキーズのリュックと言えば、やはり代表的なのが「デイパック」です。このリュックは大学生の使用率が全ブランドの中でも一番高いほど、リュックが必需品な学生にとっては使いやすく人気です。その特徴は、軽量なうえにそこまで大きくなく、色も豊富で価格が安いといった、ありがたい点がバランス良くある所です。

学生はそこまでリュックにお金をかけたくないのが本音です。でもおしゃれなものが欲しいのです。そうなると、このディッキーズのデイパックが条件に当てはまって人気が爆発しました。価格帯は3000~8000円と安く、購入層は10~20代と若いです。

人気ブランドのメンズリュックのおすすめ35選⑰

FILA(フィラ)

フィラは1990年代に流行したスポーツ用品ブランドであり、現代での懐古ブームでもう一度注目されだしました。フィラのリュックの特徴は、価格が安くておしゃれであることです。また、大きさが大きすぎず小さすぎず、また調節も可能なので使い勝手が本当に良いです。

ウィメンズに人気に思えるフィラですが、中・高校生のメンズにも人気です。価格帯は、安いもので4000円前後で高くても7~8000円とかなり手が届きやすいお値段になっています。購入層は主に10代の中高生です。

人気ブランドのメンズリュックのおすすめ35選⑱

CHUMS(チャムス)

チャムスはアウトドアブランドながらも、ファッションブランドのようなデザイン性の高さから近年若者の間で人気が出てきたブランドです。店舗も全国のアウトレットモールなどで続々出店されるなど勢いがあります。そんなチャムスのリュックの特徴がそデザイン性と種類の豊富さです。

一つ一つのリュックが、洋服のように鮮やかな柄や色どりで溢れており、自分が好きなデザインを見つけ出すのに逆に苦労するほどどれも魅力的です。大きさは縦45センチほどと一般的ながら、軽くて耐久性のあるコーデュラナイロンを使用しています。価格帯は5000円から10000円程で、購入層は10~20代です。

人気ブランドのメンズリュックのおすすめ35選⑲

BEAMS(ビームス)

ビームスは日本の中でもトップと言えるほど有名なセレクトショップです。ファッション性はシンプルながら遊び心があり、そこが人気の理由でもあります。リュックの特徴も、一言で言うと「おしゃれ」です。

品質ももちろんいいのですが、シックなデザインの中にも英字で遊んでみたり、イラストでワンポイントの遊びを入れてみたりととにかくユニークで見てて楽しいです。価格帯は、10000円前後から30000円程で、購入層は20台後半から50代と幅広いです。

人気ブランドのメンズリュックのおすすめ35選⑳

MEI(マウンテンイクイップメント)

マウンテンイクイップメントは、イギリスのアウトドアブランドで、名前にもある通り登山家から根強い人気がある歴史あるブランドです。そんなブランドのリュックの特徴は、やはりアウトドアに適した機能性を備えているところです。

それと、普段用にも使えるデザインのものあり、今では高校生や大学生にも大人気です。そちらの方はバッグ業界で初めて2WAYタイプを作り出しました。価格帯は3000円~15000円前後と幅広く、購入層も10代~40代と用途によって幅広くなっています。

人気ブランドのメンズリュックのおすすめ35選㉑

NEXT MAKAVELIC(マキャベリック)