メンズリュックの人気ブランド&ハイブランド!おすすめ40選

目次

人気ブランドのメンズリュックのおすすめ35選㉕

KELTY(ケルティ)

ケルティはアウトドアブランドの中でも歴史が深く、様々な変化の中で人気を保ち続けたアウトドアの元祖ともいわれるブランドです。そんなケルティのリュックの特徴は、芸能人などからも愛されるようなシンプルでどんな服にも合わせやすいデザインです。

容量も平均で15Lほどであり、特徴的なロゴが左下についていて落ち着きのあるシルエットとカラーになっています。なので、主張しすぎずいろいろなファッションに合わせやすいです。価格帯は10000円前後~15000円前後で、購入層は主に20~30代前半となっています。

人気ブランドのメンズリュックのおすすめ35選㉖

Columbia(コロンビア)

コロンビアはスポーツウェアブランドとして地位を確立しながら、リュックのシーンでも人気を勝ち取り幅広い年代から支持され続けているブランドです。そんなコロンビアのリュックの特徴は、容量と機能性に優れているという点です。

コロンビアのリュックは、ほとんどが撥水性があって軽く、しかも大容量という機能背が抜群なものになっています。また、全体のシルエットやデザインがカジュアルなので、カジュアルな服装にも合わせて日常的に使えます。価格帯は5000円前後から10000円台で、購入層は20~50代と幅広く、登山家などに愛用されています。

人気ブランドのメンズリュックのおすすめ35選㉗

muster-piece(マスターピース)

マスターピースは日本のブランドなのですが、海外からの評価が高いブランドです。このブランドのリュックの特徴は、大人っぽくリッチな雰囲気が漂うデザインと収納という部分でとても優秀な点です。また、違う素材を一つのリュックで合わせて作ることもこのブランドの特徴です。

また、中央のチャックが底部分まで開くことができ、奥にあるものまで取り出すことができるなど細かな工夫がたくさん施されています。内部のポケットもたくさんあり、細かい使い分けも可能です。価格帯は30000万前後から40000円前後と少し高めです。購入層は30~50代の収入が安定してきたビジネスマンに人気だそうです。

人気ブランドのメンズリュックのおすすめ35選㉘

DIESEL(ディーゼル)

ディーゼルは男性だったらやはり憧れるカジュアルブランドです。他のカジュアルブランドと違い、品質・デザイン・素材の全てにおいてこだわりを持ち、高級感や品のある男というイメージをこのブランドの製品で持たせることもできます。

そんなブランドのリュックの特徴はやはり素材です。素材にこだわるからこそ、他社とは違うとすぐわかるような特別感漂う製品があります。価格帯は10000~20000円台と品質に対して比較的安めと思える価格です。購入層は20~50代と幅広いです。

人気ブランドのメンズリュックのおすすめ35選㉙

OAKLEY(オークリー)

オークリーはサングラスなどでも人気があるスポーツとアウトドアのブランドです。そんなオークリーのリュックの特徴は、重量は軽いのにもかかわらず、耐久性がとても高いことです。この品質の良さは本当にすごいです。

見た目はすごくスポーティーでかっこいいのですが、機能性も見た目に引けをとらないぐらい抜群です。なので、どの用途でも使い勝手が良いです。価格帯は10000円台です。購入層は10代の高校生~30代のアウトドア好きな方と様々です。

人気ブランドのメンズリュックのおすすめ35選㉚

Cote&Ciel(コートエシエル)

コートエシエルは今一番注目されているブランドと言っても過言ではないと思います。実は、このブランドはポータブルデバイス用に使われるアクセサリーブランドなのです。簡単に言うとパソコンなどを持ち歩くことを前提に作られています。なので、そのような製品と相性がいいのです。もっと言うと、アップル製品と抜群の相性です。

そして、人気の理由が見たことがないスタイリッシュなシルエットと撥水性・耐久性にあります。かっこいいのに中の物をしっかり守ってくれるという優れものです。価格帯は30000~50000円と少しお高めです。購入層は、20台後半から40代とビジネスマンの方たちに人気です。重量は少し重めで、比較的大きいです。

人気ブランドのメンズリュックのおすすめ35選㉛

gravis(グラビス)

グラビスは、もともとシューズを製造するブランドで、徐々にストリートの文化を取り込みつつ進化してきたブランドです。このブランドのリュックの特徴は、なんといってもサイドジップです。上部のジップから開けるのが普通のリュックですが、このリュックはサイドから開けることができるのです。

そして、スケートとともにストリートを取り込んだブランドなので、フロント部分にスケートボードをつけることもできます。大きさは縦が51cmと比較的大きめで、重量も840kgと重いです。価格帯は6000~13000円前後で、購入層は20~30代のストリート好きな方が多いです。

人気ブランドのメンズリュックのおすすめ35選㉜

Coleman(コールマン)

コールマンと言えば、キャンプで使うテントやランプなどを主に扱うアウトドア用品のブランドですが、リュックも販売しています。そのリュックの特徴は、日常で使いやすいデイパックタイプなのに、機能性がいいことです。

キャンプなどの用品は撥水性がしっかりついていますが、このリュックは撥水性の代わりにレインカバーがついています。なので、雨の日でも安心してお出かけすることができます。大きさは大きすぎず小さすぎずで、ポリエステルで出来ているので軽いです。価格帯は4000円~10000円程で、購入層は10~40代と幅広いです。

人気ブランドのメンズリュックのおすすめ35選㉝

NEXT Danton(ダントン)