メンズリュックの人気ブランド&ハイブランド!おすすめ40選

目次

ダントンはひし形のロゴが特徴の、伝統を受け継いできた老舗のファッションブランドです。昔からフランスで生まれ育ってきた歴史のあるブランドですが、日本で流行しだしたのは最近のように思えます。

このブランドのリュックの特徴は、レトロっぽさが味を出しているデザインと、商標登録もされているロゴです。この2つの要素が相まって、若者にも新鮮味を持たせるようなデザインになっています。大きさは小さめで、重量は比較的軽めです。価格帯は1万円前後で、購入層は20~40代です。

人気ブランドのメンズリュックのおすすめ35選㉞

CONVERSE(コンバース)

コンバースは、誰もが一度は買ったことがあるのではないかと思われるくらい有名なシューズブランドです。シューズの他にも、特徴的な星のロゴを入れた洋服も人気です。そんなコンバースのリュックの特徴は、鮮やかさと容量です。

コンバースは色合いがとてもポップで鮮やかで、中高生の男女問わず人気の製品です。また、スクエア型のリュックも多いので容量も多く通学に使いやすいです。価格帯は4000円~10000円まで行かないほどと安価で、購入層は主に10代です。

人気ブランドのメンズリュックのおすすめ35選㉟

PORTER(ポーター)

大人なバックと言ったら、まずこのポーターのバックやリュックを思い浮かべる方も多いと思います。そんなポーターのリュックの特徴は、流行など関係なく確立されたシンプルなスタイルと常に高く保たれている品質にあります。

重さは500~600グラムと重めではありますが、品質が良いが故のことです。少し重めでも耐久性と一点物のような高いクオリティの質が人気の理由です。また、シンプルなデザインも大人な雰囲気を漂わせます。価格帯は15000円~30000円程で、購入層は20~40代などのビジネスマン・サラリーマンが多いです。

ハイブランドのメンズリュックのおすすめ5選①

TUMI(トゥミ)

トゥミはアメリカで生まれたバック専門のブランドです。そのトゥミのバックの特徴は、とにかく細部にまでこだわり品質を最大限に上げる作りをしている点です。とくに、それはビジネスシーンにおいて真価を発揮します。15インチのPCも収納できる収納スペースや、用途ごとに分けられるポケットの品質も抜群です。

各パーツの素材は他のバックとは違う高品質なものを細部まで使い、デザインもシンプルながらビジネスシーンの中でより「できる男」の雰囲気を出せるかというところを追及されています。価格帯は40000円前後から50000円台で、購入層は30代~50代のサラリーマン

ハイブランドのメンズリュックのおすすめ5選②

aniary(アニアリ)

アニアリは日本で生まれたブランドで、とにかくメイドインジャパンにこだわるのが特徴です。一つ一つの製品を職人自らが作り、日本で作ることにこだわることで品質の良さに購入者も作り手も誇りが生まれるような製品に仕上がっています。

職人が手間暇かけて作る革のリュックは本当に柔らかく、使い心地が抜群にいいです。それでいて、そこまで値が張らないというのが本当に驚きなリュックです。価格帯は20000円~80000円で、購入層は30~40代の方です。

ハイブランドのメンズリュックのおすすめ5選③

FUJITAKA(フジタカ)

フジタカは75年前にプライベートブランドとして出来た長い歴史を持つブランドです。名前に「富士」と「鷹」が入っている通り、このブランドのリュックの特徴は純日本製というところです。そして、ビジネスマンなら頑張って購入してみたいブランドの1つではないでしょうか。

革の品質、収納、素材の良さのどれをとっても日本が世界に誇れる最高のクオリティを持った製品と言えるでしょう。それが故に、価格帯は安いもので5~60000円程で高いものは200000円程と少々値が張ります。しかし、そのくらいの価値はある製品です。購入層は30~50代の収入が高めのビジネスマンが多いようです。

ハイブランドのメンズリュックのおすすめ5選④

COACH(コーチ)

コーチは高級皮革のブランドとして日本でも有名ですが、比較的他の有名なブランドよりお値段が安めなので、少しですが一般的にもまだ親しみやすいブランドとなっています。そんなコーチのリュックの特徴はお馴染みのコーチの頭文字の「C」を基調としたデザインと品質の高さです。

メンズのイメージがそこまでないですが、実はメンズのリュックは今ひそかに人気が出てきています。大きさはそこまで大きくなく品質は言わずもがなです。価格帯は20000万から40000円台と高級ブランドとしてはそこまで高くないです。購入層は20~30代の方が多いそうです。

ハイブランドのメンズリュックのおすすめ5選⑤

PRADA(プラダ)

プラダは高級ブランドの1つとして日本でも様々な地域で店舗があるなどとても人気なブランドです。そんなプラダのリュックの特徴は、高級感が漂うシックなデザインと形状が様々で他のブランドと差をつけるような最先端を感じさせるデザインです。また、さすがのプラダというように、保証期間もあって購入後も手厚いサポートもあります。

特徴的な逆三角形のロゴがついていて、最高級の質のレザーやナイロンで出来たリュックは持っているだけで特別感を出すことができます。ハイブランドの中でも男女関係なくほしい商品です。価格帯は10万円前後から20万円ほどです。購入層は、20台後半~40代です。

お気に入りのブランドリュックを見つけよう

いかがでしたでしょうか?メンズリュックはたくさんの種類がありますが、どのブランドのリュックもそれぞれ特徴が違い、用途によってもどのブランドを見ればいいか変わり、結局迷ってしまいます。そんな時にこの記事を参考にして、どのブランドのリュックが自分の欲しいものなのか探してみてください!