安西マリアが芸能界の闇を大暴露!死去直前にヌード出版?失踪・裁判事件も

只彼が安西マリアに巻き込まれなかったら会社の内部で処分されるだけでマスコミにここまで追われなかったと思われるので残念です。

安西マリアだけじゃない!有名人の暴露・暴露本

ivanovgood / Pixabay

本記事の主役安西マリアは業界の闇に関する暴露をしましたが、暴露で有名なのは何も安西マリアだけではありません。有名人の暴露本などがどの時代もこのような暴露本は人気があります。本項では安西マリア以外の暴露に関する事例についてみていきます。

「洗脳 地獄の12年からの生還」X JAPAN TOSHI

洗脳 地獄の12年からの生還

Amazonで見る

XJAPANのTOSHI(本名、出山利三)さんは過去にホームオブハートという団体に洗脳されていた事実を暴露した本となります。TOSHIさんに関しては以前から洗脳の噂が挙がっていましたが12年間に及ぶ洗脳の事実を本書で語られておりファンを含める多くの人々を驚かせました。

この事案はTOSHIさん自身に関する暴露で業界の闇というわけではなかったのでむしろ洗脳を克服したからこそ今も活躍をしています。

「全部、言っちゃうね。」千眼美子(清水富美加)

全部、言っちゃうね。 ~本名・清水富美加、今日、出家しまする。~

Amazonで見る

この本は2017年に出版された、出家騒動があった清水富美加さんが法名千眼美子名義の暴露本です。この本では洗脳騒動に関してや、女優としての経歴について語られていました。彼女に関しては最近の出来事のように思えるため印象に残っています。

この業界の負の面に耐え切れなくなった事も彼女を出家させた要因の一つと考えられます。今彼女が幸せなら良いのですが、彼女も芸能界の被害者の一人であった事が読み取れこの本も話題になりました。

「やくざと芸能界」なべおさみ

やくざと芸能界 (講談社+α文庫)

Amazonで見る

安西マリアも同様の暴露をしましたがこの本は業界とやくざのつながり等について述べられていました。安西マリアの発言でも分かっていましたが業界とやくざの密接な繋がりは昔からあり今なおその片鱗は見えています。

芸能人の失踪事件

mohamed_hassan / Pixabay

本記事は安西マリアの事件についての物ですが、実は芸能人が失踪することは過去に何度も起きています。事件性の無い物からあるものまで様々です。特に本項で紹介する人の中には皆さんの記憶にも新しいと言える人々がいるかと思います。

NEXT 酒井法子