浜辺美波の高校は?小学校中学校からの学歴や芸能界入りのきっかけも

ある日、あゆの高校にクラス担任の代理としてやってきた俺様系高校教師・弘光由貴役を竹内涼真が演じ、二人の身長差に興奮するファンも多かったようです。

高校時代の出演作品④賭ケグルイ

賭ケグルイ season1

Amazonで見る

2018年には、河本ほむらの人気コミックを原作とした「賭ケグルイ」のテレビドラマ版に出演しています。ギャンブル狂の転校生・蛇喰夢子役に抜擢され、原作ファンからも「違和感が無い」と評価されています。

浜辺美波の出身中学校は?

geralt / Pixabay

ここまで浜辺美波さんの高校時代についてお伝えしましたが、高校に入学する前の学歴や偏差値、地元・石川県での生活はどのようなものだったのでしょうか。

出身中学校は金沢錦丘中学校

Mariamichelle / Pixabay

中学時代までは地元の石川県で生活していた浜辺美波さんですが、2013年からの3年間は金沢錦丘中学校に通っていました。石川県の県庁所在地である金沢市にあり、県立の中学・高校一貫校です。

中学受験を経て入学

tjevans / Pixabay

石川県内の公立学校のうち唯一の中高一貫校で、浜辺美波さんは中学受験を経て金沢錦丘中学校に入学しています。偏差値は56程度と比較的レベルの高い学校に通っていたようです。その高学歴には驚きですね。

浜辺美波の中学校時代

auntmasako / Pixabay

偏差値の高い中学校に通い、高学歴が驚きの浜辺美波さんですが、部活には所属していたのでしょうか。中学時代のエピソードを紹介します。

フルートで金沢市のコンテストに出場!

brendageisse / Pixabay

中学校では吹奏楽部に所属しており、フルートを担当していたことをインタビューなどで話しています。フルートだけのアンサンブルで金沢市の大会にも出場経験があり、学生時代の楽しい思い出となっているようです。

芸能の仕事が辛かったものの3年生で転機が

RyanMcGuire / Pixabay

偏差値の高い中学校に入学し、高学歴ながら撮影のたびに東京と金沢を往復していた浜辺美波さんですが、当時は仕事が少なく、同級生からの心無い質問に傷ついたこともあったそうです。しかし、中学3年生のときに転機が訪れます。

出典:Amazon

Amazonで見る

2015年に放送されたテレビドラマ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」で、事故で亡くなってしまった少女の幽霊・ 本間芽衣子(めんま)役を演じ、話題となりました。

偏差値の高い高校への受験に失敗し、引きこもり気味の生活を送っていた主人公・宿海仁太(じんたん)の前に死んだはずの芽衣子が現れ、同じく高校生に成長した同級生4人と芽衣子のお願いを叶えるというストーリー。

#1 超平和バスターズ

Amazonで見る

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」は2011年に放送されたアニメで、2012年には漫画化、その翌年には劇場版アニメが公開されるなど、様々なメディアで展開されている人気の作品です。

幽霊役という難しい役柄でありながら見事に演じきった浜辺美波さんの演技と、そのキュートなルックスに注目が集まりました。浜辺美波さん自身もこの作品がターニングポイントだと語っています。

NEXT 浜辺美波の出身小学校は?