浜辺美波の高校は?小学校中学校からの学歴や芸能界入りのきっかけも

2016年に堀越高校への入学をきっかけに上京し、多くの芸能人やスポーツ選手が通う普通科・トレイトコースに進んでいます。偏差値は38~42とされており、東京都にある高校のなかではかなり低い偏差値です。

堀越高校は全国の高校のなかでも、有名人が通う人数が最も多いことで知られています。高校周辺のコンビニの立ち寄りが禁止されているほか、高校在学中の男女交際は厳禁とされており、規則の厳しい高校のようです。

2019年3月に堀越高校卒業!大学には進学せず

2019年3月に堀越高校を卒業した浜辺美波さんですが、大学には進学しなかったようです。堀越高校卒業後のインタビューでは学歴よりも女優業を優先し、「お仕事により集中していきたい」と話しています。

浜辺美波の高校時代

sasint / Pixabay

堀越高校在学中から数々のドラマに出演し、多忙な生活を送っていた浜辺美波さんですが、高校時代は同級生たちとどのように過ごしていたのでしょうか。

人見知りな性格から人付き合いに悩むことも?

2018年3月にゲストとして出演した「しゃべくり007」では、人見知りな性格が話題となりました。高校で連絡先を知っていた友達は数人で、挨拶だけ交わすような同級生との距離の縮め方に悩んでいたようです。

芸能活動を辞めたいと思ったことも

堀越高校在学中のお仕事では、自分が思うように演技ができず芸能活動をやめたいと何度も思ったことがあるそうです。今の彼女の演技力は高校時代の葛藤があったからこそ養われたものかもしれませんね。

浜辺美波は井上瑞稀と同じクラスで番組でも共演!

6月に放送された「世にも奇妙な物語 ’19雨の特別編」では、同シリーズで初主演を務めたほか、堀越高校時代の同級生・井上瑞稀さんとの共演を果たしています。

井上瑞稀さんはジャニーズJr.の人気グループ「HiHi Jets」のメンバーで、ドラマ内では高校の同級生ではなく、浜辺美波さんの憧れの先輩役として起用されました。

浜辺美波と井上瑞稀と橋本涼は三角関係だった!?

coffeebeanworks / Pixabay

井上瑞稀さんと同じく「HiHi Jets」の橋本涼さんも堀越高校の同級生だと言われています。高校の同級生3人のその華やかさから青春ドラマのような三角関係を勘ぐっているファンもいるようです。

浜辺美波は井頭愛海と尾碕真花とも同級生

浜辺美波さんは井上瑞希さんや橋本涼さんだけでなく、井頭愛海さんと尾碕真花さんとも堀越高校の同級生です。2人は2012年開催「第13回全日本国民的美少女コンテスト」で審査員特別賞を同時に受賞しています。

浜辺美波の高校時代の出演作品

Mediamodifier / Pixabay

井上瑞稀さんなど華やかな同級生たちと共に高校時代を過ごした浜辺美波さんですが、彼女が高校在学中に出演した映像作品をご紹介します。

高校時代の出演作品①咲-SAKI-

映画『咲-Saki-』

Amazonで見る

2016年には、小林立原作の人気麻雀漫画「咲-Saki-」が実写ドラマ化され、主人公である清澄高校の1年生・宮永咲役を演じています。「咲-Saki-」は浜辺美波さんにとってテレビドラマの初主演作品となりました。

高校時代の出演作品②君の膵臓を食べたい

君の膵臓をたべたい

Amazonで見る

2017年には、住野よるのベストセラー小説「君の膵臓をたべたい」の実写映画化され、重い膵臓の病を患う高校生・山内桜良役を演じました。興行収入は35億円を超え、注目を浴びることとなりました。

NEXT 高校時代の出演作品③センセイ君主