浜辺美波の高校は?小学校中学校からの学歴や芸能界入りのきっかけも

意外にも高学歴であった浜辺美波さんですが、芸能界に入るまでどのような日々を過ごしていたのでしょうか。まずは、浜辺美波さんが通っていた小学校について調べてみました。

出身小学校は津幡町立条南小学校

coyot / Pixabay

浜辺美波さんは地元の小学校、津幡町立条南小学校に通っていたようです。小学生の頃から読書が好きだったことを語っているので、読書習慣がその偏差値の高さと高学歴に関係しているかもしれませんね。

浜辺美波の小学校時代と芸能界デビュー

ktphotography / Pixabay

小学5年生のとき、「東宝シンデレラ」オーディションでのニュージェネレーション賞の受賞で、芸能界へデビューすることとなった浜辺美波さんですが、どんな少女だったのでしょうか。

両親が共働きでおばあちゃんっ子として育つ

congerdesign / Pixabay

浜辺美波さんは両親と弟の4人家族ですが、ご両親が共働きだったため、おばあちゃんっ子だったそうです。弟も浜辺美波さんに似て美形なのか、気になるところですね。

積極的にリーダー(長)になる活発な女の子

Prawny / Pixabay

小学校時代の浜辺美波さんは、積極的な性格で学級委員長やクラブのリーダーなどを掛け持ちしていました。人一倍責任感の強い少女だったようです。その偏差値と高学歴にも納得です。

東宝シンデレラオーディションを機に芸能界入り

rawpixel / Pixabay

小学校5年生のとき、お母さんの勧めで「東宝シンデレラ」オーディションへの応募することになったものの、浜辺美波さん本人は芸能界に興味は無かったと話しています。

当時、お母さんは自分の娘がオーディションにどこまで進めるのか、興味を持っていたようです。一方、浜辺美波さん自身はオーディションにはすぐ落ちてしまうと思っていました。

geralt / Pixabay

本人の予想に反して「東宝シンデレラ」のファイナリストまで進んだ浜辺美波さんですが、当時ファイナリストに選ばれたメンバーのなかでは最年少で、緊張から審査中に泣いてしまったそうです。

合宿審査など厳しい審査を乗り越え、晴れてニュージェネレーション賞を受賞したものの、芸能界入り後のレッスンで苦労が多かったそうです。当時のたゆまぬ努力によって今の演技力が養われているのかもしれませんね。

芸能界入り後すぐにCMやドラマに出演!

芸能界デビュー直後から、ハウス食品などのCMに起用されることになった浜辺美波さんですが、当時から可愛いと話題になっていました。

女信長 ディレクターズカット版 Blu-ray BOX

Amazonで見る

また、2013年に放送されたドラマ「女信長」第一夜では、 御市の幼少期を演じていました。当時の映像を見ると、オーディションで泣いてしまったとは思えない落ち着き様ですね。

浜辺美波の八重歯が可愛い!

高学歴が驚きの浜辺美波さんですが、彼女のチャームポイントと言えば、そのキュートな八重歯ですよね。八重歯は小顔な人ほどなりやすく、笑ったときに見える八重歯がたまらないという男性も多いようです。

NEXT ファンから悲しみの声も!八重歯が無くなった?