モーレスターは人気MAD作品!誕生した経緯やおすすめの動画など紹介

今も500以上の派生シリーズがあるモーレスターの中から、オススメの動画を紹介します。

おすすめのモーレスター動画①モーレスター53

再生26万回超え(2019年8月現在)のモーレスターで、2分半程あり、少々「はしゃいだ」ものとなっています。内容の意味を理解しようとして見ないのがコツです。

Wを連打したり、ウコンを並べ替え、名言”おいしゅう芋”、”中居三号”など盛りだくさんで、言葉遊びの面白さが表現されています。

おすすめのモーレスター動画②モーレスター1涅槃寂静

「ネハンジャクジョウ」と読みます。嬉しそうな中居さんが印象的です。後半が哲学的で賛否両論あります。ウエンツ瑛士、南原清隆などが出てきます。

”中居百裂拳”、”あさり”、”ぎんなん”、”覚醒作用”などのワードがちりばめられた物となっています。

このモーレスター1涅槃寂静は『田舎をdisる歌』の元となった映像です。音声はコマーシャルの反対再生が素材ネタです。

おすすめのモーレスター動画③モーレスター82

ランキング形式の映像に見えますが、自演ランキングで実はほとんど存在しないような作品です。情報量がとても多く、コンテンツが豊富です。再生するたびにに新しい発見があるかもしれません。

ここでオススメした他にもたくさんのタイプのものが存在します。さらに進化したものもあります。

モーレスターから派生ネタも登場!

ijmaki / Pixabay

中居さん主演モーニングレスキューのCMとポップスターを繋ぎ合わせたモーレスターですが、それから派生したものも多く登場しています。

モーレスターの派生ネタ①「水曜日のモーレスター」

帰ってきたモーレスター合作のオープニングです。バラエティ番組をマネした始まり方をする派生映像ですが、編集クオリティーがすばらしい作品です。

プロが作ったようなキレイな整い方をしています。

モーレスターの派生ネタ②「田舎をdisる歌」

逆さ再生で聞こえる『田舎やばすぎクソ過疎』から、モーレスター1涅槃寂静で登場する『田舎をdisる歌』ですが、こちらのネタが受けて、派生ネタとして発展していきました。

『田舎をdisる軍歌』や『田舎をdisるFlip Flap』などがあります。

モーレスターが診断メーカーでも登場?

mohamed_hassan / Pixabay

モーレスターが、ツイッターなどのSNSでつぶやけるおもしろ診断を簡単に作成できる診断メーカーに登場しています。

NEXT 診断メーカー「モーレスター10連ガチャ」とは