モーレスターは人気MAD作品!誕生した経緯やおすすめの動画など紹介

『魔法少女まどか☆マギカ』の第2話から第4話がテレビで放送時、モーニングレスキューのコマーシャルが流されていました。

こちらのアニメは、可愛らしい少女たちが出てきますが、ストーリーはハードで重く、ダークファンタジーとも言われています。

KELLEPICS / Pixabay

そのアニメ放送がコマーシャル付きで外国でも見られていたことで、陰鬱とした話とは対照的なハイテンションなコマーシャルがツボにはまり、流行りました。

アニメ本編とは関係ありませんが、まどかマギカの登場人物がピンチになったときに、モーニングレスキューが救助するという内容の映像まで作られているんです。

2016年に誕生したモーレスター!500以上のシリーズが登場

geralt / Pixabay

2016年に始まりとなる『モーレスター』が投稿されて、それをリスペクトするかのように多くの関連映像がアップされ、ブームになりました。

その内容は、中居くんとその仲間たちが”はしゃぎすぎ”というものになっています。

人気に火が付き、『モーレスター(数字or文字など)』という続き物が多くアップされ、今では500以上のシリーズがあります。

モーレスターの名言について紹介!

Merio / Pixabay

それではここでモーレスターの名言についてご紹介します。様々な続き物MADが作られる中で、数多くの名言を生み出してきました。

モーレスターの名言①「レスキュー開始!」

27707 / Pixabay

なんと言ってもこの”レスキュー開始!”がモーレスターを象徴する言葉でしょう。

コマーシャルの最初の方で中居くんがさわやかな笑顔でこのセリフを言うところが魅力的ですから、もはやこれがないと成立しないのではないでしょうか。

見ている人も思わず口にしてしまう、自分でも使ってみたくなる名セリフです。

モーレスターの名言②「田舎やばすぎクソ過疎(逆再生)」

Free-Photos / Pixabay

モーレスターのシリーズ内で広まった[田舎やばすぎクソ過疎]いうフレーズは、新しい映像素材を作ろうと逆さに再生した際に出てきた名言です。

反対に再生しただけで、全く別の言葉に聞こえ、多くの名セリフを生み出してきました。このような言葉遊びから生まれたおもしろセリフが、モーレスター人気の秘密の一つです。

逆さに再生したものから生まれた名言は他にも『おいしゅう芋』、『会釈こいつ強ぇ』、『まさに巻き寿司』、『セルニモン』などがあります。では、どのような動画があるのでしょうか?

NEXT モーレスターのおすすめ動画を紹介!