宝生舞の現在の姿は?病気が原因引退の噂は本当?子供はいる?

ショムニなどのドラマや映画、コマーシャル等で活躍していた宝生舞。現在はどうしているのでしょうか?病気などが原因で引退したと言う噂は本当なんでしょうか?結婚したのか、子供はいるのか、芸能界に復帰するのか等、気になる現在の宝生舞についてまとめました。

この記事をかいた人

趣味は野鳥の写真を撮ることとバーベキューです。

宝生舞とは?

ショムニや銀狼怪奇ファイルなどで有名な宝生舞はどのような女優さんだったのでしょうか?まず始めに基本情報や経歴等から見ていきましょう。

宝生舞のプロフィール

Free-Photos / Pixabay

1977年1月29日産まれ、血液型はO型、身長163cm、元女優で元歌手です。本名[旧姓]は北村麻衣[きたむらまい]で、産まれた場所は大阪府豊中市です。

実はバラエティ番組や素の時は関西弁を話すのです。

宝生舞の経歴

高校生(聖母被昇天学院)の彼女が、1993年に集英社週刊ヤングジャンプの全国女子高生制服コレクションに出場しました。そこで1000人以上居た出場者の中から見事グランプリを獲得し、デビューしました。

デビュー作は「ツインズ教師」と言う作品で、生徒役として出ています。こちらの作品には現在有名になっている人が多く出ています。

TVドラマは「銀狼怪奇ファイル」、「続・星の金貨」、「ショムニ」等に出演しています。映画は「あした」、「富江replay」、「なごり雪」等に出ていました。

その他にも、舞台やCM、歌手、バラエティ等幅広く活動していました。現在はどうされているのでしょうか。

宝生舞の現在は?活動してる?

mohamed_hassan / Pixabay

一時期多くのTV番組やコマーシャルで見ることがありましたが、近頃TV等では見掛けなくなりました。現在は活動はしているのでしょうか。

ショムニの新シリーズにも登場せず

宝生舞の名を更に広めたのが1998年4月から放送されていたドラマ〈ショムニ〉です。知的なOL役で「丸橋梅〔マルハシウメ〕」と言う役柄でした。ショムニはスペシャル等を経て2003年1月に完結します。

そして10年後の2013年7月放送開始された新しい〔ショムニ2013〕は、江角マキコ以外違うメンバーになります。初回放送にゲストの形で旧ショムニメンバーが出演しました。

京野ことみ、桜井淳子、戸田恵子、高橋由美子といった懐かしのメンツが揃いますが、そのメンツの中に彼女の姿がありませんでした。なぜ出てこなかったのでしょうか?

現在は芸能界を引退していた!

josealbafotos / Pixabay

2013年の新しいシーズンにも出なかった宝生舞は、実は現在、引退していました。平成22年(2010年)5月31日に自分のホームページで引退を表明しています。

特別、辞めると言う会見は開かれなかったので、現在も引退をしたことが世間に案外知られていませんでした。

宝生舞は現在どう生活してる?引退理由は?

Free-Photos / Pixabay

突然自分のホームページ上で引退宣言して業界から去った彼女は、現在はどのように過ごしているのでしょうか?知名度もあった最中どうして芸能人を辞めてしまったのでしょうか?

「自分自身として生きるため」とコメント

JillWellington / Pixabay

これからの人生、『宝生舞』としてではなく、また『役』としてでもなく自分自身をしっかりと確立させるため皆様には、私のわがままな決断を御理解頂ければ幸いです。これまでお世話になった全ての方々に御礼申し上げ、私の挨拶に代えさせていただきます(引用:エキサイトニュース)

引退の理由として、『自分自身をしっかりと確立』したいと言うコメントをしています。芝居の世界で、色々な役として生かされてきた事を深く感謝する文面となっています。

自分自身と生きるため以外にも何かワケはなかったのでしょうか?

稲垣吾郎とのスキャンダルが原因?

geralt / Pixabay

1996年〈夜曲〉と言う舞台で稲垣吾郎と共演した事がきっかけで2人は交際をしていました。同年、週刊誌FRIDAYに稲垣吾郎と一緒のバリ旅行が報じられます。

NEXT 稲垣吾郎とのスキャンダルが原因?