だいじっこはなんJで話題の閲覧注意のAA?意味と元ネタと使い方!

しかしなぜかそのかわりに藤波が使用されることとなり、新井たちと入れ替わるように変化が見受けられました。

つまり以外にもなくなってしまうかと思われていたものが、無くなるどころがパワーアップしたという結果になっています。認知されている証拠となるでしょう。

だいじっこに使われる金本元選手と新井元選手の関係は?

MrTrippy / Pixabay

ではなぜこの二人が集中的に使用されてしまうのか?についての紹介となるのですが、それは同じ阪神タイガースにいたことによりスキンシップが多いことからと言われています。

スポーツ選手特融のものと言えばいいのでしょうか?ホームランをうったりナイスプレーが出た時にはぐしたり手を合わせたりするものです。

詳しくは後述させてもらうのですが、この場面をとらえた一部だけみるとホモネタにされやすことが要因となったようです。

だいじっこAAを紹介!

Pexels / Pixabay

ではここからはそのAA自体について紹介していきます。すでに前項の時点で一度みているとは思いますが、もう一度見ていきましょう。

またこれの派生にあたるAAについても紹介していきますのでご覧ください。

だいじっこAA画像!

こちらがだいじっこうの代表的なものとなります。説明したとおりのものとなるのですが、目が大きくキラキラしているのが特徴となります。

ちゃんと人の顔に見えるように、もっと言えば金本や新井に視認できるように文字や記号をうまくつなぎ合わせて作っているのがわかります。

AAにおいてすべてに言えることになるのですが、開業したときにずれないように工夫もされているのがAAのすごいところとなります。

だいじっこは阪神タイガース選手以外もある!

Sponchia / Pixabay

そしてだいじっこうの派生となるものの紹介になりますが、それは端的に金本や新井以外の人物がモチーフになっているものとなります。

様々な選手がこれに使用されることになります。本人たちはどう思っているのでしょうか?

もちろん選手にこだわらずに派生した場合のものもありますので、数で言えばきりがないほどとなります。

だいじっこの使い方は?

mohamed_hassan / Pixabay

おそらく普通に生活するうえでだいじっこが使われることはまずないかと思われます。

なので覚えることで何か得があるかと言われれば何とも言えないのですが、この先掲示板を使用することがあれば役に立つことになります。

なので決して損はしないという感覚で見てください。

だいじっこは阪神タイガースのゲイの話題が出たときに使う?!

sasint / Pixabay

まずだいじっこうを捉えることにおいて最も大事なことになるのですが、基本的にホモやゲイといった内容が話題に出る場合に使用されることが多いです。

そして先述したスポーツ選手特融のスキンシップについて、更にいうと阪神タイガースでこのことが起こった場合に使われることになります。

実際はそうでないにしてもテレビに映った一瞬の姿がそう見えるとされ、こういっただいじっこの使用例が確立されています。あくまで基本はです。

だいじっこは過激なスレの前置き?

Free-Photos / Pixabay

そしてこのことから、基本的にこの言葉が出現するところは比較的荒れやすい傾向にあることから、知っている人からするとだいじっこうは避けられています。

掲示板やスレッドにおいての話になるのですが、ホモなどの話が出ると基本的に荒れる傾向があります。その上そういったネタが出た際にこの言葉が使われることからそう言われています。

NEXT だいじっこはスレが荒れる予兆?