だいじっこはなんJで話題の閲覧注意のAA?意味と元ネタと使い方!

こちらは主にリアルの話ではなくアニメや漫画の中の話となるようです。だいじっこうの最も強いイメージの一つといっても過言ではありません。

実際にSNSにて似ているとの声もあるくらいのものとなります。画像がだいじっこうに関するものとなります。

だいじっこが元で風評被害にあった保育園がある?!

ErikaWittlieb / Pixabay

そしてなんとこれが原因で社会的に被害があった施設があるのです。とはいったものの実際はおふざけ的なあつかいとなっているようです。

ここまで読んで下さった方ならわかるかと思いますが、これについて良い印象を持った方は恐らくほとんどいないでしょう。

兵庫県の「だいじっこクラブ」は関係ない!

ErikaWittlieb / Pixabay

文字列が全く同じとなる保育園があったのです。これがどういったことなのか?については恐らく想像できるかと思われます。

なんjがこのことを知るとまた騒ぎ立てることとなり、実際にこちらの施設に被害が行くのではないか?と考えられるのです。

なんjが絡むだけで普段ではありでないことが起きてしまうのは事実なので、この先何が起こるかわからないので心配の一つとなります。

なんjってそもそも何?

905513 / Pixabay

この記事事態は別のことについて紹介するものなのですが、その中でなんjという言葉を何度も使われていたと思います。

しかしそもそもこの言葉自体に理解を示すことのできない人も少なくはないかと思われます。しかしだいじっこを語るためには把握しなければならないのです。

ですので終盤での説明となりますが、ここからはこれについて詳しく紹介していきますのでご覧ください。

多く派生しているものもある

Picography / Pixabay

そもそもは数多くある掲示板の一つの中の名前からきています。これはなんでも実況j板というもので、これが短く呼ばれることとなりなんjという名前になりました。

さらにいうとここに長期的に居座る人のことを住民と呼び、この板の中の人たちはなんj民と称されることとされています。

つまり端的にいうとある掲示板に長く居座っている人たちのことをなんjと呼ぶのです。またもっと細かくなんjをカテゴライズすることもできますが、ここではここまでにしておきます。

AAが使用される際は違う名前で呼ばれている

Free-Photos / Pixabay

まず阪神タイガースが基本となることはもうすでに把握されているかと思いますが、世間的には金本には兄貴というニックネームがあります。

そのことからこれが出現するときにだけ別の呼ばれ方もされていることがあります。

これを把握していなくても察しがつく方もいるかとは思いますが、把握しておくとよりわかりやすくなっています。

兄貴が要因

この兄貴という言葉が要因となり複数の呼ばれ方が存在しています。まずは言葉そのものをくずしたヤニキというものです。

そしてもう一つは兄貴には兄的な要素があることからにぃにと呼ばれることがあります。

もしこのAAが出現しこのふたつの名称を見つけた時は彼のことだと判断してください。

NEXT だいじっこは阪神タイガース選手を元にしたAA!