浜辺美波はまれで何役?役名や出演裏話、演技力が光るシーンもご紹介!

堀越学園に編入したという噂も

weisanjiang / Pixabay

中学校の石川県立錦丘中学校は中高一貫校なので高校は石川県立錦丘高等学校に進学し途中から堀越学園に編入したという噂が出ましたが実際には高校進学と同時に上京し堀越学園に入学していました。

浜辺美波さんは「卒業したら上京したい」と話していたことや石川から東京へ通うのが大変のため高校進学と同時に上京したのだと思われます。

まれの舞台、石川県能登の魅力とは?

出典:PhotoAC

連続テレビ小説「まれ」の舞台になった石川県の能登、ドラマでは主人公の土屋太鳳演じる津村希(つむらまれ)が外浦村に移り住むのだが外浦村は実際には存在しません。

「まれ」で撮影された場所は輪島市大沢町や珠洲市など奥能登の様々な場所がロケ地となりました。その中でもおすすめの場所をご紹介します。

白米千枚田(白米千枚田)

出典:PhotoAC

「まれ」の中ではロングバージョンのオープニングにだけ出てきます。

白米千枚田は世界農業遺産で、能登の代表的な観光スポットで知られています。千枚田は「日本の原風景」と呼ばれ、日本の棚田百選、国指定文化財名勝に指定されています。

冬にはライトアップもされていて地元の人もカップルで訪れていたりします。

間垣の里

出典:PhotoAC

間垣の里は、「まれ」の中では“外浦村と呼ばれていたところです。外浦村は架空の地名で、ロケは実在する大沢町で行われました。
外浦村役場として登場していた建物は、現在人気の観光スポットになっています。

揚げ浜式塩田

出典:PhotoAC

「まれ」の中では桶作元治・文夫妻が仕事をしていた塩田になります。

400年以上の歴史を持つ「揚げ浜式製塩」。「世界農業遺産」に登録されています。国の重要無形民俗文化財にも指定されている能登の伝統文化です。

時間と手間をかけて行われる揚げ浜式塩製法は日本で唯一石川県珠洲市でしかできません。予約をすれば体験もできるようなので一度体験してみてはいかがでしょうか。

輪島朝市

出典:PhotoAC

「まれ」の中ではヒロインである津村希(つむらまれ)と母の藍子(あいこ)が売り子として働いています。

輪島朝市は日本三大朝市の一つで歴史は古く、平安時代から行われていたという文献が残っていることから、1000年以上の歴史がある朝市です。

観光客も多く訪れる能登を代表する観光スポットの一つになっています。

 

浜辺美波が激やせ!

浜辺美波さんが最近痩せすぎて心配する人が多いみたいです。2018年の夏ごろから痩せていきファンの間では『拒食症では?』と噂になっているみたいです。ではなぜ浜辺美波さんは徐々に痩せていったのでしょうか?

痩せた理由は多忙と歯列矯正

Free-Photos / Pixabay

浜辺美波さんは2018年に歯列矯正をしたみたいです。裏側矯正なので見た目ではわかりませんがその影響で輪郭が少しシャープになったり、硬いものが食べにくいため食べる量が減ったのではないかと思われます。

また近年では様々な映画やドラマなどに出演しているため忙しく、その影響で徐々に痩せていっているのではないかと思います。

NEXT 浜辺美波はまれでブレイク!今後の活躍にも期待!