SLOTH(スロース)は噂のビッチで有名なラッパー!

Array

パリピ女子の頂点を極めた立花亜野芽とのコラボも話題になりました。

噂のビッチのパロディーの「噂のカンチ男feat.立花亜野芽」を発表し、人気SNSを中心に『いい波のってんね~』というワンフレーズが大流行しました。

それに加え、「2018年ギャル流行語大賞」1位に選ばれたKing Rabbits(ファッキングラビッツ)の3組で作った曲「もういっぱい」も大ヒットしました。

ヒップホップMCのKEN THE 390とコラボ

正統派で確かな実力を持ったラッパーKEN THE 390とのコラボでは「#All_About_U Feat. KEN THE 390」を発表しました。

こちらのプロデュースは日本語ラップ界のレジェンドDJ CELORYが担当しました。

シンガーソングライターの8utterflyとコラボ

シンガーソングライターである8utterflyとのコラボ楽曲の「これがりある feat.8utterfly」を発表しました。

こちらも動画の再生回数が約570万回を記録しています。8utterflyとのコラボでセクシーな一曲になっています。

SLOTHとゆきぽよのコラボ

様々な番組で独自の恋愛観を話すゆきぽよですが、一見なんの関わりもなさそうなSLOTHとなぜコラボが実現したのでしょうか。その経緯や、レコーディングの様子などを見ていきましょう。

コラボのきっかけは?

WenPhotos / Pixabay

コラボのきっかけは、ゆきぽよの恋愛観や心の中の本当の想いにSLOTHが共感したことが始まりでした。そこでSLOTHからゆきぽよにオファーをし、ゆきぽよもそれを快諾しコラボが実現しました。

制作最中の苦労やレコーディングの様子

smorazanm / Pixabay

初対面の二人はお互いに想像通りの印象で楽曲の制作もスムーズだったそうです。制作時は、今までに切ない恋愛をテーマにした数々の楽曲があるので差別化することに苦労したと語っています。

ゆきぽよは「SLOTHくんに任せっきりでした」とのことで、楽曲はほとんどSLOTHが担当したようです。しかし、「大好きだけど、さよなら」と言う歌詞はゆきぽよの案が採用されたとのことでした。

また、制作期間は、超短期間のなんと3日程で完成させたそうです。そのスピード制作からも二人の相性の良さが伺えます。

なんと目標は紅白出場

800bikuni / Pixabay

そんな二人ですが、なんと目標は紅白出場と語っていました。SLOTH曰く「幅広い世代に広まって欲しい、音楽番組やフェスにもバンバン出たいですね」と、意気込みは確かなものです。

令和を代表する恋愛ソングになるのでは?と、世間からは大きな期待も獲得しています。噂のビッチからの人気は高まる一方なので、可能性は高いのではないでしょうか。

漢たちとおさんぽに出演

フリースタイルダンジョンでモンスターとして活躍していた、漢akaGAMIの番組「漢たちとおさんぽ」にSLOTHが出演しました。

なぜ、出演に至ったのか、また出演したときの様子はどんなものだったのでしょうか。

立花亜野芽はSLOTHと歌っていたことを隠していた

RobinHiggins / Pixabay

漢たちとおさんぽに出演している立花亜野芽ですが、SLOTHと歌っていたことを隠していたようで、番組冒頭で漢やD.Oからツッコまれます。

そこで漢が直接、SLOTHへ電話をかけ「9sariCafe」に呼び出しました。

登場時は緊張し落ち着かない様子で、漢とD.Oからイジられています。

漢からSLOTHへ好きなアーティストは?の質問

TeroVesalainen / Pixabay

漢からイキナリ「好きなアーティストは?」と質問され、考えたSLOTHは「MSC」と答えました。その答えに対して漢は「合格」と返答。しかし、その後、D.Oから「俺の名前出せや」とツッコまれてしまいます。

SLOTHの本心かどうかはわかりませんが、やはり大御所の漢やD.Oには気を使っているようでした。

漢たちの無茶振りでフリースタイルを披露

designfoto / Pixabay

その後、漢達から立花亜野芽とやったのか、やってないのかと言う質問にはきっぱりと「やってません」と断言するもD.Oからラッパーならラップでかませと言われフリースタイルを披露しました。

その後、D.Oから「お前できるなぁ〜」とお褒めを頂きました。SLOTHのラップのスキルは確かなものなのでしょう。最後にはしっかりと気に入られたご様子で番組は幕を閉じました。

D.Oや練マザファッカーに興味がある方はこちらの関連記事をご覧ください。

SLOTHのネットでの評判は?

377053 / Pixabay

噂のビッチで一躍時の人になったSLOTHは、SNSからバズって知名度をあげたラッパーで、現場もしっかりこなせます。

その活躍から幅広い層から人気を集めるSLOTHですが、ネットでの評判はどうなのでしょうか。

「有線J-POPお問合せランキング」で1位を獲得!

StockSnap / Pixabay

ド派手ギャルモデルゆきぽよ(木村有希)と、タッグを組んでリリースした楽曲「アイタイ アエナイ」が、8月1日付けの有線放送J-POPお問合せランキングにて1位を獲得しました。

数多くの楽曲が流れる優先での1位はSLOTHの人気の証とも言えるでしょう。

SLOTHの楽曲に懐かしさを感じる人も多数?

congerdesign / Pixabay

その曲のフレーバーから、Youtubeのコメントには「童子や中村舞子を思い出す」「昔こんな曲聴いてたわ〜」などの投稿が多く、懐かしさを感じる人も少なくないようです。

噂のビッチのような刺激的なリリックの曲だけでなく、懐かしさを感じる曲も高く評価され様々な層からの人気を博しています。

SLOTHに彼女はいる?

Takmeomeo / Pixabay

チャラいイメージも強く、過激な恋愛ソングが象徴的なラッパーのSLOTHですが、実際の恋愛事情はどうなのでしょうか。

2010年のブログで「大好きな彼女」がいるとの情報が

pixel2013 / Pixabay

俺には大切な仲間がいて、大切な家族がいて、そして大好きな彼女がいます。 きっとみんなもそういう人っていると思うんだけど。 こんなダメでどうしようもない俺にもいるんだよ。 (引用:噂のSLOTH TOKYO BLOG)

2010年のブログには大好きな彼女がいると、公表しています。誰かはわかりませんが、確かにこの頃には彼女がいたと思われます。

現在SLOTHに彼女がいるのかは不明

RobinHiggins / Pixabay

2010年には彼女いる宣言を公表していましたが、現在はSLOTHに彼女がいるのかは不明です。結構な時が経っているので、破局した可能性も十分にありえます。

恋愛の経歴で公表されている情報はわずかなようです。

SLOTHの最新情報はSNSでチェック!

] geralt / Pixabay

SNSから名を馳せた彼は、ラップ界のバズり王と言っても過言ではありません。そんな彼の動向はSNSを見れば全て丸わかりです。

SLOTHのツイッターをチェック!

中でも要チェックなのはツイッターでしょう。一番更新度が高いようです。ライブの告知や新曲の発表、MVの発表もされているので、気になる方はいますぐフォローしましょう。

SLOTHのインスタグラムをチェック!

3085097 / Pixabay

SLOTHのインスタグラムも要チェックです。そこではツイッターとは違いSLOTHのド派手な日常生活が垣間見ることができます。フォローワー数も8000人を超え未だに増え続けています。

SLOTHは特徴的な歌詞が印象的なラッパー!

StockSnap / Pixabay

未だに大きな反響を呼び続けているSLOTHですが、やはり人気の秘訣は若者や女性の気持ちをリアルに描いたリリックや、懐かしさを感じさせる楽曲なのでしょう。

どストレートなリリックに、持ち前のラップスキルでヒップホップファンのみならず、多くの若者を魅了しています。

これからのSLOTHの活動からは目が離せません。

 

イケメンラッパーの関する記事はこちら

D.Oや練マザファッカーに関する記事はこちら