若月佑美は元乃木坂のイケメン女優!彼氏とのプリクラも?現在の活動は?

当然のことですがイケメン評価だけでなく女性らしい可愛さもあります。このように様々な恰好が絵になる、という点も若月佑美の魅力の一つです。

若月佑美は女子にモテモテ!?

Nietjuh / Pixabay

女性らしい姿だけでなく、男装でのイケメンさで女性すらもファンにしてしまう若月佑美の魅力について、ここで少し解説したいと思います。

若月佑美は女子からの人気もすごい!

Free-Photos / Pixabay

前述の通りのボーイッシュな外見が女性のファンの心を射止めており、握手会などのファンイベントが開催されると女性ファンも列に並んだりしている様子が見られます。

若月佑美は桜井玲香の彼氏?

若月佑美は同じ乃木坂46のキャプテンである桜井玲香と仲が良いことで知られています。二人は互いを「相方」と呼ぶほど仲が良く、若月佑美が「彼氏」で桜井玲香が「彼女」等と揶揄されたりします。

若月佑美の誕生日に橋本環奈が一番乗り

cbaquiran / Pixabay

若月佑美の25歳の誕生日に、乃木坂46のメンバーの一人であり、「今日から俺は!!」での共演を果たした橋本環奈がお祝いのメッセージを贈っています。

橋本環奈は0時ぴったりに若月佑美に向けてLINEでメッセージを贈ったようで、「私絶対一番だよね?」と確認のメッセージを追加で贈ったことなどがTwitterで報告されました。

若月佑美は自他共に認める真面目な性格!

geralt / Pixabay

若月佑美の魅力を語る上で外せない事柄が、性格がひどく真面目であるということです。演技に対する姿勢から質問に対する回答、そして膝を怪我したことまで、若月佑美の真面目さを見ていきましょう。

若月佑美の真面目エピソード①名言の誕生

geralt / Pixabay

かつてこの真面目な性格をどうにかするべく「脱マジメ化計画」という企画が行われ、ユーモアを指導する若林一声先生の元で面白い表現を勉強しました。

そして生まれたのが「箸くん」でした。これは割箸こと箸くんに話しかけられた若月佑美がギャグ落ちで締めくくるという演出で、今や持ちネタの一つとして定着しています。

若月佑美の真面目エピソード②アドリブ演技にも笑わない

rawpixel / Pixabay

若月佑美の出演する吉野家のCMとドラマ「今日から俺は!!」。その両方で共演している俳優「佐藤二郎」は面白いアドリブ演技で有名です。

他の役者がアドリブに噴出してしまっても監督がカメラを回し続ける中、若月佑美だけは一度も笑わずに演技を続けていました。真面目な性格だからこそ為せることです。

若月佑美の真面目エピソード③ストイックなプロの演技

geralt / Pixabay

また、自分のセリフではない場面でもリアクションや仕草に注意を払うなど、演技に対してのストイックともとれる真面目さがあります。

自分のセリフと関わりのないシーンでも場面に合ったリアクションが取れる、というのは舞台全体の流れや他の役者のセリフを把握していないと難しいことでしょう。

若月佑美の真面目エピソード④役作りも真剣

ショートヘアのところでも解説しましたが若月佑美が髪をショートヘアにしたのは舞台「鉄筋コンクリート」での役作りのためでもありました。

若月佑美の真面目エピソード⑤1人で抱え込んでしまうことも

geralt / Pixabay

若月佑美の相方である桜井玲香は彼女の性格を「世話好きな反面、自分の事は抱え込んでしまう性格」と語っており、「支えてあげたい」とも話していました。

このことについて若月佑美は「悩みを話せるのも玲香くらいで、聞いてもらえるだけで十分」と感謝の言葉を述べていました。二人の仲の良さがよくわかるエピソードです。

NEXT 若月佑美の真面目エピソード⑥怪我でもサポーターをつけて舞台に