大川栄子の現在とは?キイハンターで有名な女優!夫や子供との関係など紹介

昭和の時代に2人の活躍、仲の良さを見てきた世代からすると、そのCMを見たとき、感慨深いものがあったのではないでしょうか。

他にもゲーム企業の「SEGA」生命保険株式会社の「日本生命」大手通信企業の「ドコモ」などのCMに抜擢されました。

大川栄子の経歴・活動内容は?有名になったキッカケは

冒頭でも解説いたしましたが、大川栄子は昭和の諜報組織・スパイが題材となった名ドラマ「キイハンター」で一躍有名になりました。

彼女が芸能界の道に進むことになったキッカケ、これまでの主な経歴や活動内容を次にご紹介していきます。

グラビアアイドルとして芸能界デビューを果たした大川栄子

pixel2013 / Pixabay

その当時も若者の憧れの土地であった大都会の東京に大川栄子も、上京しました。そのあと女優ではなく昭和のグラビアアイドルとして芸能界入りを果たしました。

その時はまだ、20代前半で現役の大学生であったので忙しい日々を送られてきたと考えられます。

「キイハンター」でコミカルな美女・谷口ユミ役で大ヒット!

昭和中頃に放送された諜報組織、スパイが題材となった「キイハンター」は日本以外の国でも放送されるほど人気を博したドラマで、当時の世間から関心と注目を集めていました。

大川栄子が演じた役は、グループの最年少で妹的存在であり、お茶目でキャピキャピとしたキャラですが、記憶力や知能指数が高い天才といった一面も持ち、視聴者から人気でした。

圧倒的な人気を博した、キイハンターのキャストの中では、一番出演回数が多かったので世間にその名前が知れ渡ることも必然だったと言えるでしょう。

1974年に夫の河原崎健三と結婚!

Takmeomeo / Pixabay

現在からおおよそ50年前ほどの1974年(昭和49年)にその当時、同じように昭和のテレビで活躍していた俳優の「河原崎健三」と結婚しました。

2人はその当時から国民から仲睦まじいお似合いのおしどり夫婦と周知されて、現在まで2人の様子を温かく見守られてきました。

都内と山梨県を往復しながら夫とスローライフを満喫中

yarachan / Pixabay

芸能活動をする際に、アクセスが良い東京都内、南アルプスや富士山などの美しい自然に囲まれた山梨県、この二つのエリアに自宅を構えており、行き来しながら気ままな暮らしを送ってます。

現在も芸能界は引退されておらず、女優として活躍を続ける一方、山梨県では家庭菜園や趣味、ブログ活動など嗜んでいるようです。

前述したブログにもそのスローライフを満喫している様子が伺えるはずです。

大川栄子の家族について紹介!子どもは何人?

sathyatripodi / Pixabay

今回の記事の中でも何度か仲の良い夫婦であるということを記述していますが、仲睦まじいのは夫婦だけではなく、家族全体も非常に仲が良いのです。

次に仲が良い家族について取り上げていきます。

おしどり夫婦?夫の河原崎建三と夫婦円満の秘訣とは

debowscyfoto / Pixabay

大川栄子と河原崎建三はなぜそれほどまでに、仲が良いおしどり夫婦として良い関係を築いてこれたのでしょうか?

その夫婦円満の秘訣を自身が語ってくれました。1つは夜、就寝する時間は別々ですが朝、起床する時間は一緒にしていることです。1日の始まりを2人で迎えることで、絆を確かめ合うのでしょう。

起床すると、内縁の夫が自然に味わい深い愛情のこもったコーヒーをいれてくれることも大きなポイントと語っておりました。

出会いは時代劇「東海道姉ちゃん仁義」

1974年の夏ごろに放送されていた日本のヤクザの組長が、次々と事件を解決していくという異質な時代劇で2人は共演して知り合って交際を始めたそうです。

そのドラマの準備期間中に夫の方が大川栄子に一目惚れをして、デートを誘いなど積極的なアプローチをしたことがキッカケとなりました。

NEXT 長男・河原崎貴は俳優と道路工事などを兼業している