丸亀製麺おすすめメニューランキング!美味しい食べ方や組み合わせも

また、このかしわ天が美味しいのにはからくりがあって、実は丸亀製麺を運営する企業は、発足当初は鶏肉料理を専門とするお店だったのです。古くから培われた秘伝のレシピが、美味しさの秘密のようですね。

丸亀製麺おすすめメニュー情報

価格:150円

数量:1個

熱量:182キロカロリー

丸亀製麺おすすめうどん【2位】「半熟玉子天」

丸亀製麺おすすめメニュー天ぷら部門の2位は「半熟玉子天」です。「えっ、半熟玉子を揚げるの?」と思う方は多いと思いますが、半熟玉子はトッピングと侮るなかれ。衣で揚げれば、まったく違う味わいに大変身。

箸を通せば、中から現れるのはトロリとした黄身。ここまでは普通の半熟玉子と変わりませんが、ポイントは”白身”。衣が絡みついた白身は、ぷりぷりとした白身の食感と衣のさくさくとした食感がジャストミート。

そんな絶妙なバランスの上に成り立っている半熟玉子天ですが、店舗や季節による限定メニューであることが難点。運よく巡り合えた暁には、ぜひ真っ先にオーダーしてその素晴らしさを体感してみてください。

丸亀製麺おすすめメニュー情報

価格:120円

数量:1個

熱量:103キロカロリー

丸亀製麺おすすめうどん【1位】「野菜かき揚げ」

丸亀製麺おすすめメニュー天ぷら部門の栄えある第1位に輝いたのは「野菜かき揚げ」です。丸亀製麺のかき揚げはかなりビッグ。並サイズのうどんであれば、丼ぶりの上をかき揚げが埋めてしまうほどのボリュームです。

また、うどんとかき揚げの組み合わせと言えばオーソドックス且つ鉄板。程よい大きさにカットされた野菜がカラっと揚がっていて、一度食べれば貴方ももう丸亀製麺の野菜かき揚げの虜になること間違いなしの逸品です。

丸亀製麺おすすめメニュー情報

価格:130円

数量:1個

熱量:659キロカロリー

丸亀製麺おすすめサイドメニューもまとめて紹介!

出典:PhotoAC

さて、おすすめメニューのうどん部門と天ぷら部門のランキングはいかがでしたでしょうか?紹介の中で、いくつか他メニューとの食べ合わせをおすすめさせていただきましたが、お気に入りはチェックできたでしょうか。

丸亀製麺では、それ以外にも数多くの食品群が用意されているという強みがあります。食べ合わせる際に皆さんの参考になるように、どんなサイドメニューがあるかおさらいさせていただきます。

丸亀製麺おすすめサイドメニュー「ご飯もの」

出典:PhotoAC

丸亀製麺のメインはうどん。ですが、中には「日本人なら米を食え」というお米大好きな方もいるでしょう。また、天ぷら類と白飯の相性が抜群であることも事実。そんな方のフォローも欠かさないのが丸亀製麺!

天丼用ごはん

天丼が好きな方向けに、丸亀製麺では丼ぶりのごはんが用意されています。価格も安く、天ぷらを何種か合わせてもワンコインで食べられます。美味しい天丼に早変わりさせるお手伝いは、記事の後半でしたいと思います。

  • 丸亀製麺おすすめメニュー情報(天丼用ごはん)

価格:130円

数量:180グラム

熱量:270キロカロリー

いなり

油揚げの甘さと、酢飯のすっぱさがたまらないいなり寿司。サイドメニューだからといってレシピの研究に手を抜かないのが丸亀流。酢飯には隠し味のゴマが混ぜ込まれており、香ばしい風味の演出に一介しています。

  • 丸亀製麺おすすめメニュー情報(いなり)

価格:100円

数量:1個

熱量:121キロカロリー

おむすび

日本人の心のふるさととも言えるメニュー、おむすび。それぞれ各人に、お気に入りの具材があることでしょう。郷愁に訴えるような優しく握られたごはんが特徴的で、4種類の具材のおむすびが用意されています。

  • 丸亀製麺おすすめメニュー情報(おむすび)

価格:140円(鮭・明太子)、130円(梅・こんぶ)

数量:1個

熱量:147キロカロリー(鮭・明太子)、144キロカロリー(梅)、153キロカロリー(こんぶ)

NEXT 丸亀製麺おすすめサイドメニュー「トッピング」