夏菜のショートヘアが人気!髪形を真似したい人へオーダー法などを紹介

ショートヘアの髪型が似合う人といえば夏菜が頭に浮かぶ人も多いのでは?この夏に向けても夏菜のショートヘアを真似したい女子が急増中!オーダーのコツからショートの髪型の手入れの仕方まで、存分にご紹介します!

この記事をかいた人

書くことが大好きです。 暇さえあれば新しいものや、マイナーなものを調べています。

夏菜とは?

夏菜フォトブック 「727_8766」 (TOKYO NEWS MOOK 366号)

Amazonで見る

ショートヘアが特徴的な女優として、またセクシーなボディーで女優のみならずグラビアアイドルとしても活躍する夏菜。まずは彼女について詳しく見ていきましょう。

夏菜のプロフィール

Free-Photos / Pixabay

現在30歳。13歳のときにスカウトを受けるも、当時通っていた学校の校則の影響で芸能活動は常に断っていた夏菜。ところが一年後、憧れであった矢田亜希子が所属するトヨタオフィスにスカウトされた為、転校し自ら連絡をとり芸能界デビューを果たします。

かなりのゲーマーとしても知られており、テレビゲームはもちろんオンラインゲームにハマっているそう。20時間ぶっ通しでプレイしたり、通常クリア後、強化させない、難しいモードにする等といったやり込み派。そのストイックな性格は体当たりな演技も多い夏菜の女優業を支えているのかもしれません。

夏菜の経歴

3D_Maennchen / Pixabay

デビュー後、少しづつ頭角を見せながら女優業に打ち込んだ夏菜。グラビアアイドルとしても「ポスト矢田亜希子」としても順調にスタートを切ったと思われましたが、その後は映画やドラマのオーディションに合格することが出来ずにいました。

ところが、2011年、あのGANTZでの衝撃的なシーンを披露し一躍話題に、人気女優の仲間入りを果たします。爆発的な人気をきっかけに、バラエティー番組やCM起用、イメージキャラクター等の様々なメディアから引っ張りだこの売れっ子女優へと大躍進。

その後も夏菜の活躍は衰えることを知らず、朝ドラ主演、ドラマのW主演、映画主演に次々と抜擢。更に声優にも初挑戦する等、演技にも磨きがかかります。グラビア活動も並行し、彼女の約7年間のグラビア活動の集大成として写真集も発売する等、多方面で精力的に活動しています。

他の話題のグラビアアイドルも併せてどうぞ。

NEXT 夏菜の経歴