夏菜のショートヘアが人気!髪形を真似したい人へオーダー法などを紹介

髪のケアについて更に詳しく知りたい方はこちらもどうぞ。

夏菜の髪型が激変!?

JESHOOTS-com / Pixabay

重みのあるボブの時は初々しさを感じさせ清純のイメージが強くあったショート。今は軽くふんわりを意識し、大人の落ち着いたショートヘアを披露している夏菜ですが、役柄等が幅広くなるにつれ、近年はロングや奇抜な髪色等にも挑戦しています。

映画「銀魂」では紫のロングヘアに!

赤い眼鏡に淡い紫色の長い髪が特徴的でドが付くほどのMなくノ一猿飛あやめ役を熱演。暗い色のショートが定番の夏菜でしたが、醸し出すセクシーさと忠実に再現したロングヘアで、ファンの期待を裏切りませんでした!

突然のイメチェン!ピンクパープルの髪色を披露

黒や赤茶色など、無難な暗めの色の髪型が多かった夏菜。今年に入り、ドラマのクランクアップを機に髪色を変更したことを画像と共にインスタグラムで報告。ピンクと紫の可愛い仕上がりにファンは「春らしくていいね」等、絶賛されていました。

幽霊みたい?金髪ロングが話題に!

過去には金髪ロングヘアを披露していたことも。撮影なう。と画像投稿に添えられていた為、なんらかの撮影でこの髪型になったのは伺えますが、いつもは健康的な印象が強い夏菜だけに、別人過ぎて誰か分からなかった。等の声が次々と寄せられていました。

他にも夏菜の様にショートヘアが似合う美女達!

出典PhotoAC

夏菜以外にもショートな髪型がトレードマークの女優さんはたくさんいますよね。今回は、夏菜と同様ショートの髪型への挑戦で一躍人気となった方から、王道黒髪ショート等、いろんな視点でショートヘアの似合う女優さんを紹介していきます。

ショートにして人気に?

それまで安室奈美恵に憧れて腰まで髪を伸ばしたかった夏菜がGANTZを機にショートになって一躍売れっ子女優に。波瑠や吉瀬美智子もそんな思い切ってショートヘアの髪型にしたことによって注目される女優に成長しました。

目がくりくりと可愛らしい印象をショートにしたことによって存分に生かすことができた波瑠。健康的な髪型にしたことで独特な彼女の色気を程よく抑えることによって役の幅が広がった吉瀬美智子。どちらもショートヘアが夏菜同様、女優人生を大きく動かすことになりました。

NEXT 清涼感!王道ショートといえば!