生田絵梨花の出身大学は?乃木坂46との両立が激ムズすぎて退学!?

幼いころにミュージカルへの憧れから歌唱練習も行っていたこともあり、中学生のころに初舞台に立ち2014年に「虹のプレリュード」では初主演を務められました。ミスを許さないミュージカルに起用されることで彼女の歌唱力はレベルが高いことはわかります。

歌唱力はミュージカルに於いてだけでなく、とある番組でGRAYの「誘惑」を歌った時にその番組をGRAYのボーカル・TERUが拝見し彼女の中にロックな部分を感じたとツイートし、ポップスでの歌唱力の凄さが認められ歌のジャンルで素晴らしい才能を持つのが分かります。

生田絵梨花の出身大学は?今も休学中?

ElisaRiva / Pixabay

舞台やレコーディング、ライブなど超多忙な日々を過ごしている彼女ですがしっかりと大学に進学されています。しかし、仕事の忙しさから2017年に大学を休学することを発表され、現在はもう退学してしまったとの噂が流れています。

なので、生田絵梨花さんが今大学に通っているのかそれとも退学してしまったのかを彼女の出身大学と共にご紹介していきます。

生田絵梨花は東京音楽大学出身

nikolayhg / Pixabay

生田絵梨花さんは音大の中でもトップクラスの東音大学の音楽学部・ピアノ科を専攻です。大学の偏差値自体は45と決して高くはないですが、音楽には勉強が出来ることが絶対関係あるわけではないので、そこまで気にしなくても良いと思われます。

東音大学はのピアノ科は全国屈指の難易度のようですが、生田絵梨花さんは難易度の高いピアノ演奏家ではなく一般のコースのようですがそれでも仕事と両立するのは難しそうに感じますね。

生田絵梨花は大学を休学中?ぼっちすぎて退学?

Myriams-Fotos / Pixabay

そんなレベルの高い大学に通っている彼女ですが、先ほども述べたように2017年に舞台が始まり舞台に取り組みたいと大学を休学することを決意しました。

大学では「ぼっち」だったために退学という噂がネットで流れていますが、裏付けとなる根拠はどこにもなかったので大学を休学していることへの勝手なイメージ付けだと思われます。本人も団体でいるのが苦手と発言したことも勝手にぼっちと思い込まれている要因でしょう。

当の本人生田絵梨花さんも大学入学時に公式で「絶対に卒業する」と発表しており、途中で投げ出すのが嫌いな性格も退学という情報はガセに違いないと思われ、いずれ休学が明けまた通いなおす可能性が高いです。

生田絵梨花のお姉ちゃんもエリート大学出身!?

外見もかわいく、音楽センスも持ち努力家でハイスペックな彼女のお姉ちゃんもかなりのエリートだと言われています。

実は生田さんのお姉ちゃんの出身大学はあの東京大学なんです!しかも、東京大学の理科一類だそうです。学部の偏差値は71ととんでもなく規格外の頭の良さで容姿も生田さんとにてかなりおキレイだという噂もあります。

これだけ優秀な方だともしかすると姉妹で共演が実現することの可能性もあります。

NEXT 生田絵梨花が通う音楽大学とは?