NHK・森田美由紀アナは元祖美人アナ!?毒舌ナレーションが今話題!

60歳を間近に迎えている森田美由紀。結婚はしていないようですが、どの程度生活にゆとりがあるのでしょうか?NHKの局次長級の実力はいかに?

森田美由紀の独身生活は余裕に満ち溢れている?

Sophieja23 / Pixabay

毒舌なナレーションで話題を呼んでいる森田美由紀ですが、NHKでの役職はエグゼクティブ・アナウンサーで一般的な企業では局次長級となります。

このNHKのエグゼクティブ・アナウンサークラスの年収は1288~1428万円ということです。
森田美由紀がエグゼクティブ・アナウンサーになったのは5年ほど前であり、更にキャリアを重ねて少なくとも1,500万円以上はもらっているのではないでしょうか?2,000万円という可能性もあるでしょう。

還暦間近の森田美由紀アナの退職金は?

Free-Photos / Pixabay

これだけの功績を残している以上、退職金もかなりの額になると想定されます。

森田美由紀と同じエグゼクティブ・アナウンサーで森田美由紀よりも若くして退職したアナウンサーの退職金は3,000万円だったといいます。つまり森田美由紀はそれ以上の退職金を受け取ることになるでしょう。

趣味が旅ということですので、退職後はどこか旅にでもいくのでしょうか?森田美由紀所属のNHKの関連記事も是非ご覧ください。

ミスNHK!元祖美人アナの森田美由紀アナウンサー!

sasint / Pixabay

還暦を迎える今話題となっている元祖美人アナウンサーの森田美由紀。その魅力は衰えることなく、これから更に大きくなっていくのかもしれません。

今後はNHKに残るのか、はたまたフリーアナウンサーとなるのか、同行が気になるところですが、NHKに残ってもフリーアナウンサーになっても引き続き森田美由紀の魅力的な声を聞きたいですね。

Pixource / Pixabay

まだまだ若々しい声を持つ森田美由紀なら少なくとも向こう10年は最前線で仕事ができるのではないでしょうか?

激太りが病気であっても、そうでなくても身体に気を付けてより一層の活躍を期待したいところです。

その他NHKに関する記事はこちら

NEXT その他女子アナに関する記事はこちら