熱を出す方法は?玉ねぎが効果的?すぐに試せる方法や言い訳など徹底解説

どうしても学校や仕事を休みたいとき、ありますよね。今回は、一晩で熱を出す方法を紹介していきます!「玉ねぎを使う」や「首を振る」など簡単な方法も多いので、自分に合った方法を試してみてくださいね。また、熱を出す方法で効果がなかったときの言い訳なども紹介します

この記事をかいた人

記事をお読みいただきありがとうございます、中村雄二と申します。バイクに乗ることが好きな若者です。ツーリングキャンプ系統の記事を好んで書いたり読んだり…。よろしくお願いします。

熱を出す方法は存在する?詳しい方法とは?

stevepb / Pixabay

何時も頑張って学校や仕事に出向いているけれど、是が非でもそれらを休んでいたい、そんな時も一度位はあった事でしょう。かと言ってズル休みは出来ませんので、何か理由を付ける必要が出てきます。

その時一番多い休みの言い訳は、体調を崩し発熱した為と言うケースでしょう。確実に体に変調が生じている事を伝えられる手段の為、この熱を出す方法をどうにか考案したがりますね。

熱を出す方法は色々

と言えど、熱を出す方法を実践せず只熱を測った所で元気なら平熱しか出ません。なら、確実に熱を出す方法を知って休む口実を作り上げる手段を実践すべきです。熱を出す方法をこれから見ていきます。

癇癪持ちに関する記事はこちら

熱を出す方法①玉ねぎを使う

Robert-Owen-Wahl / Pixabay

熱を出す方法と言うより、自らが熱が出ているかを示すアイテムと言えば体温計がありますね。これを発熱した際のレベルの温度表示にできれば、休む口実の証拠にも使えます。

ならば平穏の自らの体温を測るより、周辺に有る暖かい物の温度を測れば熱を出す方法になると思いがちですが、中々人間の熱が出た際の温度と同等の温度の物は咄嗟に見まわしたところで見つかりませんね。

玉ねぎで熱を出す方法と手順

Couleur / Pixabay

その時に推奨する熱を出す方法は、様々な料理に使用される食材の1つ、玉ねぎを利用した熱を出す方法です。単に玉ねぎを用意したのみでは実際に熱を出す方法に利用できるのか怪しい所ですね。

実は、玉ねぎは中々侮れない様で、実際に熱をアイテムを使い測る際に挟む脇の間で保持するのみで熱を出す方法の1つとして期待が出来ると言うのです。その具体的な熱を出す方法の手法を見ていきます。

手順と注意点

Robert-Owen-Wahl / Pixabay

まず玉ねぎを素のままの所から小さめにカットしておき、そして切った後の玉ねぎを両方の脇の間に挟み込み、玉ねぎを挟んだままで2時間そこそこの間保ち続けます。その後玉ねぎを外し、体温を測ります。

食材を利用した熱を出す方法は以上で、実践する際は実際に切って挟んでから脇の温度が上昇したと明確に判断できてから計測する事、2時間と時間を要する熱を出す方法な為、別の熱を出す方法もこの間に試しましょう。

玉ねぎで熱が出る理由は「硫化アリル」にあり!

webvilla / Pixabay

玉ねぎを利用した熱を出す方法を簡略化して解説すれば、カットして脇に挟んで時間が経ったら計測を行うのみです。数えれば僅かな工程ですが、何故熱を出す方法として利用できるんでしょう。

それには、とある物質が関係しているとされます。実はこの熱を出す方法には根本的に立証できておらず、熱を出す方法として確実か否かは人により異なります。但し、含有物質には体温を上げる効能もあります。

冷え性の際に活躍する

体温上昇の効能は女性によく見られる冷え性や、血流の改善等に効果を発揮します。その為、熱を出す方法でなかろうと玉ねぎをふんだんに利用したスープを飲むと体が温まってくる筈です。

本当に玉ねぎで熱が出るのかを検証!

Erbs55 / Pixabay

この熱を出す方法を実践すれば今すぐ発熱の効能が見込めるかは怪しい所がありますね。具体性のある根拠も無いと前述したのが、玉ねぎを利用しての熱を出す方法の怪しさに拍車をかけてしまっています。

そこで熱を出す方法に出来るか実際に検証を行った所、玉ねぎを長時間挟み続けた事で匂いが付着したのみで今すぐに熱は出なかった様です。熱を出す方法として確実性には欠けている事が判明しました。

熱を出す方法②首を振る

73496 / Pixabay

玉ねぎを利用した熱を出す方法を記述しました。この熱を出す方法を実際に実践しても今すぐ熱を出せはせず確実とは言えなかった為、増々熱を出す方法として怪しくなりました。家に玉ねぎが無ければ方法自体試せません。

首を振ることで熱を出す方法と手順

LUM3N / Pixabay

続いてはそんなアイテムを使用しなくとも今すぐに確実にできる熱を出す方法で、首を振る事です。首を振るのは普段の生活の中でもやるであろう動作であり、首を振るのはやろうと思えば今すぐに誰でも確実にできますね。

これに関しては今すぐ特段技術や複雑な手順、アイテムを揃える等は必要無く、只々首を振る作業を続けるのみです。この時ゆっくり首を振るのでは無く、出来る限り激しく首を振るようにする必要があります。

首を振ることで熱を出すことができるのか検証!

こんな今すぐ出来る首を振ると言う簡単も過ぎる熱を出す方法が本当に効果を発揮するかの確実性ですが、首を振るのも前述の熱を出す方法と同様、休める程の今すぐ確実な熱を出す方法にはできません。

唯首を振るのを熱を出す方法として利用できないだけで無く、普段しないようなレベルで首を振る動作をし続ければめまい等が起きて嫌な思いをしただけになりかねません。首を振るのは自己責任で十分注意して下さい。

熱を出す方法③一晩で風邪を引く状態を作る

Free-Photos / Pixabay

此処までで前述してきた玉ねぎを利用した熱を出す方法、首を振る方法の2つは科学の根拠も皆無で、今すぐ本当に熱を出したいときに実際に試そうともほぼ無意味になりかねませんでした。

これも1つの発見、前進とも言えますが、本当に今すぐ熱を出す方法がまだ出てきてはいませんから、このままでは駄目です。ならば、休みたい日の前日の一晩のみで風邪を引ける状態を作ってしまいましょう。

風邪を引くためには人が多い場所が効果的

Free-Photos / Pixabay

NEXT 風邪を引くためには人が多い場所が効果的