熱を出す方法は?玉ねぎが効果的?すぐに試せる方法や言い訳など徹底解説

一晩で風邪を引ける状態を作るとは、つまり意図的に自らの体調を悪化させ、一時的に熱を発生させるのでは無く本当に風邪を引いた状態にして、確実に熱を出す方法とするのです。

人が多い状況で口呼吸をする

RyanMcGuire / Pixabay

これは食事のバランスを崩したりといった自宅内で出来る方法だけでは不可能ですから、外に出る必要があります。効果的なのは、人が多く行きかう場所に出向いて、その場で口呼吸を繰り返す事です。

大抵の場合無意識の呼吸では鼻で吸って鼻から吐く呼吸をしているでしょうが、意図的に人ごみの中で口呼吸を行う事で空気中の細菌を多く取り込み、風邪を発症しやすくするのです。

手洗いやうがいをしないで過ごす

webandi / Pixabay

もう1つ室内でもできる熱を出す方法があり、手洗いやうがい等風邪に掛からない為の対策をこちらも意図的にしないでおく事です。言い変えれば人為的に不衛生な状態で過ごすとも言えます。

これは室内で過ごしている中で手洗い等をしないのでは効果が薄い為、前述の多くの人が行きかう中での口呼吸を行った後、自宅に帰ってきてからの手洗いやうがいをしたくても控えると熱を出す方法に繋がります。

風邪を引くためには寒い夜を過ごすことが大切

rkarkowski / Pixabay

暖かい、熱い夏の時期と寒い冬の期間ではどちらの方が風邪を引く確率が高いかと言えば、冬場の方に軍配が上がります。勿論夏でも風邪を引きますが、空気の乾燥する冬の方が確率は高いのです。

エアコンなどをつけっぱなしにして過ごす

asi24 / Pixabay

しかし冬場でなくとも乾燥した状況を作り出す事は可能で、夏でも冬でも使う機会のあるであろエアコンを長時間付けたままで過ごす事です。エアコンの空気も乾燥しており、細菌の影響を受けやすくなります。

最も熱を出す方法に繋がるのは、就寝時間中もずっとエアコンを使用し続ける事でしょう。呼吸を制御できない無意識の時間である就寝の時間帯ならどんどん風邪を引きやすくなり、一晩で今すぐ風邪に繋がります。

風邪を一晩で引けるのかを検証!

stevepb / Pixabay

以上、本当に風邪を引きやすい環境を作って熱を出す方法でしたが、実際にこれら意図的な熱を出す方法を試した方によれば、実践して3日以内に本当に風邪の症状が出始めていました。

よくある最初は体内に侵入した最近による喉の痛みから始まり、手洗い等をしない衛生上良くない生活をした事が熱を出す方法に繋がっています。これなら首を振る等よりも確実性があって期待できますね。

熱を出す方法④体温計を操作する

Myriams-Fotos / Pixabay

前述した通り、自らが熱を出したか否かを他人に信じてもらう為に使用するのに最も多く効果があるのは、体内の温度を計測する温度計が熱を出したレベルの温度になっている事ですね。

前述の本当に風邪を引く事で確実に熱を出す方法もありますが、そこまでしたいと思わない時もあるでしょう。ならば、体温計に表示される温度を操作してみるのも1つの熱を出す方法となり得るでしょう。

デジタル体温計の温度を上げる方法

kalhh / Pixabay

一口に体温計と言っても大きく分けて2つの種類があり、まず1つ目はおそらく最も普及しているであろうデジタル表示の体温計です。こちらの体温計の場合は、熱いものを利用した方法を取ります。

まずハンドタイプでも何でも良いのでタオルを一枚用意し、それを水道から出るお湯等の中に入れて温めます。又は水でタオルを濡れた状態にし、それを電子レンジに入れて水分子の振動で暖めます。

脇の下等に挟む

Engin_Akyurt / Pixabay

こうして暖められたタオルを、首や脇の下等に挟んでおきます。こういった部分にはよく知られている様に太めの血管が通っており、その部分に体内と異なる温度のモノをあてがう事で体温を変化させられます。

夏場に熱中症を防止する為には冷えたタオル等を当てますが、今回は暖かいタオルで体温を上昇させられます。これで事実として体内の熱を出す方法へと繋げられる訳です。

水銀体温計の温度を上げる方法

geralt / Pixabay

続いては水銀タイプの体温計を利用する際の、熱を出す方法になります。水銀を利用した温度計とはよくある室内温度計等の様な、内部の水銀が温度により体積を変えて温度を測る物です。

温度計はそれをそのまま体内の温度を測る為に利用し、こちらで熱を出す方法としては摩擦によって生じる熱を利用します。こちらでは濡らしていないタオル、若しくはドライヤー等を用意します。

暖かいモノに当ててもよし

RyanMcGuire / Pixabay

タオルを利用するなら先端を擦って摩擦熱を発生させ、ドライヤーを利用する場合は温風をそのまま当てます。温度が高くなれば水銀が膨張して、指し示す温度がどんどん高くなっていきます。

これにより自由に温度を調節させられますが、あまり温度を高めすぎると内部の水銀の膨張が過度になり温度計の破損に繋がるケースもあります。実践の際は十分にご注意して下さい。

熱を出す方法⑤風邪を引きやすい行動を取る

sweetlouise / Pixabay

学校を休みたがる学生なら前述の体温計の温度上昇で証拠を取る手段が取られそうですが、社会人の場合は体温計に固執する事はあまりないでしょう。続いて、本当に風邪を引く確率を高める方法になります。

NEXT 免疫力が下がるように生活をする