ナメトコシータの意味や元ネタなど詳しく紹介!世界で流行の中毒ダンス

確かに視聴者の中には賛成的な意見だけでなく、意味不明や混ア動画が流行るなんて世も末だと評する人も多いようで、なかなかすべての人には受け入れてもらえていないようです。

picjumbo_com / Pixabay

こういった背景もあり、Tiktokやインスタグラムなどで子供たちが投稿している動画に対して批判的なコメントが集まることも関係しいていることがわかります。

ナメトコシータに対するネットの反応とは?

StartupStockPhotos / Pixabay

Tiktokやインスタグラムなどで今や絶大な人気を誇り投稿者もあふれる作品であるナメトコシータですが、ネットでの反応は一体どういったものがあるのか改めて紹介しましょう。

ナメトコシータは「中毒性が高い」「面白い」など話題に

Free-Photos / Pixabay

その動画の再生数からもわかる通り多くの人が何度も繰り返し閲覧していることが分かります。それはやはりいくらか中毒性があることの立証にもなっているでしょう。

実際に閲覧した人の声にも「中毒性が高い」といった意見やシンプルに「面白い、つい笑ってしまう」や「踊りに挑戦してみたい」といった好印象なコメントも多数集めています。

「こわい」「キモい」「世も末」などネガティヴな意見も

StartupStockPhotos / Pixabay

好印象の評価の一方で、悪い評価や声も多数上がっています。というのも映像中に体をくねらせるエイリアンの体色や楽曲に合わせての奇妙な踊りが気持ち悪いと思う人も多いのです。

今やTiktokやインスタグラムなどで気軽に閲覧できたりするので、意図せずタイミングで見てしまい気持ち悪いと嫌悪感を示す人も多いようです。時には「世も末」といった最ネガティブな声も上がっています。

ナメトコシータはテレビでも紹介された?あの芸能人もダンスを披露

Free-Photos / Pixabay

SNSやTiktokといったアプリで名を馳せていく中、実はテレビでも紹介されたり一部有名人によってダンスが披露されるなどして、さらに人の目に触れていくことになります。

情報番組「ニュースキャスター」でも紹介されるほど話題に

geralt / Pixabay

日本だけでなく世界各地で人気を博しているということからかなり多くの人の目に触れるニュースキャスターでも紹介されさらに注目を集める事態となりました。

ニュースの中では安住さんや北野武さんが紹介したこともあり、有名人がその名を口に出したことで一気に注目度も上がったようです。やはり著名人からの一言は影響力は大きいものです。

「世界1億回!再生動画ベスト354ぜんぶ見る」でも紹介

Pexels / Pixabay

最近では話題のテレビ番組で取り上げられたことで、さらに注目度を高めたともいわれています。その番組は2018年10月に放送された再生数1億回を記録する動画たちを見るという企画のもの。

ナメトコシータは驚異の再生数と関連動画投稿数を記録中のため、今Tiktokや各種SNSなどで注目を集めており、真似た人の数やその人たちが挙げた動画投稿も数多にあることからピックアップされていました。

バイキングの小峠がナメトコシータのダンスを披露!

Free-Photos / Pixabay

番組内で取り上げられたこともですが、何よりもすごかったのは芸人の小峠さんによって、奇抜ダンスを完全に真似て踊りきり完全コピーを果たしたという一企画でした。

舞台は幼稚園や学校に赴いてダンスを披露するという物でしたが、彼のキレキレのダンスに見る人は驚きと共に、元の動画がどんなものかさらに注目を集める事態を招きました。

NEXT ジャニーズのKAT-TUN・亀梨和也もナメトコシータダンス!