ナメトコシータの意味や元ネタなど詳しく紹介!世界で流行の中毒ダンス

ナメトコシータの人気ダンス動画を紹介!

Tiktokなどでナメトコシータの注目度や関連映像はその数を上昇させていくわけですが、それを踊ってみたダンス動画もさらに注目を加速させています。ここからは注目度の高い人気ダンス動画を紹介しましょう。

ダンス動画①3歳が踊るナメトコシータダンス!

3歳児が上手にキレキレのダンスナメトコシータを披露している作品となります。きちんとメリハリ付けて、止まるところが止まって動きもマスターした非常に再現率の高いダンスになっています。

ダンス動画②劇団スカッシュによる問題作?のナメトコシータ

劇団スカッシュと呼ばれる、きちんとした公式の劇団員さんがダンスを行ったナメトコシータです。冒頭のドラマ性もさすが劇団さんといった感じですが、ダンスも全員キレキレです。

ダンス動画③waveyaによるセクシーなナメトコシータ

女性二人によるセクシーなバージョンもあるキレキレダンスになっています。ダンスはもちろんキレキレで行われていますが、セクシーなダンスで他にはない目のやり場に困る作品です。

ダンス動画④美少女Youtuber・楠ろあのナメトコシータ

驚異の再生数を誇る美少女Youtuberと呼ばれる女性によってナメトコシータを完コピしつくしています。冒頭にダメツコシータといっているところも可愛いですが、ダンスの再現度は非常に高いです。

歌手のベルちゃんによるナメトコシータ

ベルちゃんと呼ばれる歌い手女性二人組によってキレキレのナメトコシータを演じきっています。どのダンス動画よりもキレキレの質を感じられる、まるで編集したかのような再現度が素晴らしいです。

ナメトコシータダンスの踊り方やコツとは?

geralt / Pixabay

数々の再現ダンス動画を拝見し非常にうまいダンスの数々を目にできましたが、自分でも踊ってみたいと体がうずきだした人も居るでしょう。そこで踊り方やコツについても紹介していきます。

恥ずかしがらずにおしりを前に突き出す!

SplitShire / Pixabay

まず何よりも恥を捨てておしりを前に突き出して踊り子成すことが重要です。振付自体はそこまでバリエーションは多くないのが今回のナメトコシータの特徴です。

だからこそ恥や外聞は捨てて、まずは思い切りお尻を突き出して踊り切りましょう。激しく前に突き出してアグレッシブな動きを意識すれば、あなたもキレキレ緑色宇宙人です。

パラパラのように上半身を固定する!

Greyerbaby / Pixabay

踊り方のポイントとしては上半身をしっかりと固定して踊ることも重要ポイントになります。軸を固定してぶれないようにすれば、エイリアンの不気味さにより近づけることができます。

ナメトコシータのように話題になったダンスを紹介!

Pexels / Pixabay

世界には本映像以外にも注目を集める個性的でついつい真似したくなるようなダンスが数多に存在します。話題を呼ぶ人気ダンス動画について紹介していきましょう。

話題になったダンス①足の動きが特徴的な「Oh NANANA」

Greyerbaby / Pixabay

特に中高生の間で人気急上昇中のダンスがこちらです。元ネタ曲は有名ソングでBondeR300さん作曲、ダンサーの千沙さん考案の振付をTiktokにてお披露目したことから目にされるようになったそうです。

足の動きが実に奇妙な動きとなっており、個性的なクラブステップと呼ばれる足さばきが見ることのできるダンスになっています。多くの人が真似しており、Tiktokでも投稿数は非常に多いようです。

NEXT 話題になったダンス②エアーバイク?「バイクダンス」