たんぽぽ白鳥が結婚!24時間テレビ公開プロポーズに涙!相方川村の恋は?

女性お笑い芸人のたんぽぽ白鳥は現在お笑いのみならず映画やCMにも出演し、活躍していますがそんな彼女が結婚したことをご存知でしょうか。この記事ではたんぽぽ白鳥の経歴や結婚相手の紹介をしていきます。プロポーズの裏側や、相方の川村の恋事情も調べてみました。

この記事をかいた人

1986年生まれ。2児の母。

たんぽぽ白鳥とは

お笑い芸人として現在活躍するたんぽぽ白鳥のプロフィールをまとめてみました。彼女はもともと役者志望で大学でも演劇科に所属し、舞台にも立っていたようです。

たんぽぽ白鳥のプロフィール

Myriams-Fotos / Pixabay

たんぽぽ白鳥は1981年生まれの31歳、福島県の郡山市に産まれました。中学の時は応援団として活躍し、高校生になると演劇愛好会に入会し演技にはまっていき日本大学では演劇学科に進学します。

趣味は読書や高圧電線の観察などで、現在は詩を書くことも得意としており「処女芸人」というエッセイ集も発売しています。

現在は特徴のある長い顎をネタにコントをすることが多いですが、小さい頃は普通に可愛かったらしくあだ名もくーちゃんと呼ばれていました。しかし成長するにつれ顎が長くなり、中学生のころには「アゴドリル」や「ブスバナナ」といったあだ名で呼ばれていたそうです。

たんぽぽ白鳥の経歴

DariuszSankowski / Pixabay

日本大学の演劇学科演技コースを卒業し、東京の舞台で役者として活動していました。しかし役者をやめて故郷に帰ろうとしますがお笑い芸人になろうと思いとどまり再び上京します。

オーディションで合格し、ホリプロのお笑い芸人になったたんぽぽ白鳥は同じ事務所に所属しているORIEとコンビを組み「南風」として活動を続けます。しかしもともと ORIEがピン芸人志望であったことやコンビネーションの違いから円満にコンビを解散することに。

その後は2008年から相方の川村とコンビを組み「たんぽぽ」を結成し、めちゃめちゃイケてるッ!の新メンバーになったりヒルナンデスのレギュラーなどお笑い芸人として現在活躍しています。

たんぽぽ白鳥が結婚!テレビで公開プロポーズ!?

処女芸人

Amazonで見る

31歳まで処女であったことからたんぽぽ白鳥はエッセイ本「処女芸人」を出版し話題となります。31歳になっても一度も男性と交際をしたことがなかったたんぽぽ白鳥は、どのようにして彼氏と交際に発展し結婚したのでしょうか。

たんぽぽ白鳥が彼氏と同棲!順調な交際を宣言

TeroVesalainen / Pixabay

2015年のテレビ番組の中で、たんぽぽ白鳥が好意を持っている相手に電話をし、ずっと好きだったことを伝えます。おたがい好意的に思っていたようで、ご飯を食べに行く約束をし、その交際に発展します。

NEXT たんぽぽ白鳥が彼氏と同棲!順調な交際を宣言