たんぽぽ白鳥が結婚!24時間テレビ公開プロポーズに涙!相方川村の恋は?

若いお笑い芸人の結婚に、芸能界からも次々に祝福の声があがりました。どちらかというとたんぽぽ白鳥の方が名前が売れている為、お金がない状態だったチェリー古武が用意した結婚指輪にまつわる感動のエピソードも紹介します。

たんぽぽ白鳥の結婚指輪

同棲している時からお金がないと常に言っていた割には、プロポーズの際に指にはめてくれた結婚指輪が豪華だと話題になりました。チェリー古武はこの結婚指輪は0.8カラットだと話し、30年前に母親が結婚する時の為に用意してくれていたものだと明かしました。

たんぽぽ白鳥も宝石が多くついたその結婚指輪を見て驚いたそうですが、チェリー古武の話を聞いてとても嬉しかったと語っています。

たんぽぽ白鳥への祝福の声!

Skitterphoto / Pixabay

結婚報告を受けて、情報番組スッキリでMCを務める加藤浩次からも祝福のコメントが出されました。実はチェリー古武との結婚をたんぽぽ白鳥の父親が反対していたことも明かし、現在は許しが出たことで結婚に踏み切ったことも説明しました。

初めて同士の交際からの結婚であることにも触れ、本当にすごいと感動した様子でした。

たんぽぽ白鳥の出演するドラマ、映画

igorovsyannykov / Pixabay

現在はお笑い芸人としてだけでなく、映画やドラマにも出演し演技に定評のあるたんぽぽ白鳥。彼女の出演した作品をいくつか紹介していきます。

梅ちゃん先生

連続テレビ小説 梅ちゃん先生 完全版1

Amazonで見る

NHK連続テレビ小説に出演したたんぽぽ白鳥は、主人公梅子の同級生役として登場します。戦後の東京の下町で父親の跡を継ぎ女医になった梅子が高度成長期を周りの人間と支えあいながら生きていくという物語です。

素朴でおとなしい秋田弁を話す女学生を演じており、もともとのキャラに合っていると好評でした。

NEXT 男子高校生の日常