ムロツヨシが面白い理由を徹底検証!生い立ちも影響?広すぎる交友関係も紹介

冒頭でもお話しした通り、彼の生い立ちは、家庭の事情により幼いころから少年時代を両親の元を離れて、血縁関係にある親戚の家庭で育っています。

有名になった今、両親に迷惑を掛けてしまう恐れもあるため、本名を明かしていないようです。いつか本名や生い立ちが明らかになる日が来るかもしれません。

ムロツヨシが面白い理由④自分を売るのが上手い?

niekverlaan / Pixabay

最大限の自分の売りだし方、アピールポイントや長所を理解しているので、マーケティング能力も長けていると考えられます。そういった点も面白いと思わせる要因なのでしょう。

ムロツヨシはマネージャー以上に営業している?

niekverlaan / Pixabay

マネージャー以上に自らマネジメントして営業しています。他事務所の俳優でも、胡麻を擦って擦りまくり太鼓持ちの達人と業界人から称されているほどです。

ムロツヨシの営業テクニックがすごい!

geralt / Pixabay

会話の何気ない合間に、自分の名前を挟んだり、業界のお偉いさんだろうと女優さんだろうと褒め称えたりして、太鼓持ちを欠かさないようです。

あからさまに見えますが、キャラとして定着しているので嫌気がしないのでしょう。

ムロツヨシが面白い理由⑤キレのあるツッコミ

Pexels / Pixabay

5つ目の面白い理由はいじられた時などの突っ込みです。その突っ込み芸が本場のお笑い芸人並みにキレがあり、周囲に笑いを生みます。その突っ込みについて考察していきましょう。

ムロツヨシがモニタリングで見せた切り返しが面白い

StartupStockPhotos / Pixabay

失礼な記者にいい加減な質問をされたりしても、それに器の大きさを感じさせるユーモアな切り返しを見せました。この対応が素でできるという俳優はまずいないでしょう。

ムロツヨシのツッコミにネット上の反応は?

SNSの1つであるTwitterのツイートを上記に掲載しました。反応を見ての通り、面白いという声がほとんどであり、この番組でもまた好感度があがったことでしょう。

宇宙人を撮影するという宇宙人撮影家として知られる「坂本廣志」の現在や、生い立ちについて興味のある方はこちらの記事をご覧ください。

ムロツヨシが面白い理由⑥動画や写真が面白い

fotografierende / Pixabay

役柄を演じているときも面白いですが、プライベートに近い素の時の、スマートフォンなどのカメラで撮影した動画や写真も毎回面白いと話題となっています。

その実際の映像はInstagramの公式アカウントに掲載しているので、見てみたい方は是非チェック・フォローしてみてください。

ムロツヨシの動画が面白い!

felipeblasco / Pixabay

脇役として登場することの多い俳優たちが揃い撮影している動画では、本人は一切コメントせず、ニヤニヤしていたりとシュールな笑いがあります。

ムロツヨシの写真はいつも見切れている?

名立たる共演者たちとよく2ショット写真をSNSに投稿しますが、相手の方は顔がしっかりフレームに収まっているのに対して、本人はいつも顔の半分以上が見切れているのです。

それがファンの間から名物として楽しまれています。

ムロツヨシが面白い理由⑦ファンへの対応が神

jackmac34 / Pixabay

親しみやすいユーモアないじられキャラでは業界や芸能人だけではなく、一般人やファンだとしても一切変わらず、神対応だと囁かれています。

受けが良く好感度も良いと移転も面白いと感じさせるポイントなのでしょう。

ムロツヨシの握手会でのファンとのやりとりが面白いと話題に

自身が執筆した「ムロ本」発売記念の握手会では、たくさんのファンと握手を交わしてその中で一言二言くらいやり取りをしました。

そこでもキレのある突っ込みや、気取らない態度やコメントを残し、握手会に駆けつけたファンと面白いやり取りをしています。

NEXT ムロツヨシが面白い理由⑧たまにはかっこいい写真も?