ムロツヨシが面白い理由を徹底検証!生い立ちも影響?広すぎる交友関係も紹介

InstagramなどのSNSで公開している共演者たちと撮影した写真、ふざけ倒した写真などは、一般的に男前というよりもコミカルでユーモアなルックスが印象に残ります。

ですが、そんなコメディアンな彼もごく稀でかっこいい写真があるようなのです。

ムロツヨシの宣材写真が二枚目?

RyanMcGuire / Pixabay

芸能人の間では何かと話題になることが多い、宣伝写真が二枚目らしいのです。

そのことをジャニーズ所属の人気アイドルグループ「嵐」の冠番組「嵐にしやがれ」で、松潤こと「松本潤」がいちゃもんを付けるようにコメントしたのです。

ムロツヨシの写真見たさにアクセス殺到でサーバーダウン

kaboompics / Pixabay

嵐にしやがれの番組終了後に、たちまちファンの間で幻の二枚目な宣伝写真を見たさに、公式ホームページにアクセスしましたが、殺到しすぎてサーバーダウンしてしまう事態となってしまいました。

Twitterでも急上昇ワード1位になり、トレンド入りを果たすなどの現象を生みました。それだけ世間から注目されている男だということが伺えます。当の本人もTwitterのほうで謝罪をしています。

ムロツヨシが面白い理由⑨映画でやりたい放題!それが味になる

geralt / Pixabay

近年日本で話題となった作品に出演して、作中でも自由にやりたい放題しており、本来では御法度になるかもしれませんが、彼の場合は味になります。

それが9つ目の面白い理由となります。では詳しく詳細を見ていきましょう。

ムロツヨシが勇者ヨシヒコではまり役!

勇者ヨシヒコと魔王の城 DVD-BOX(5枚組)

Amazonで見る

ドラゴンクエストのパロディでぶっ飛んだコメディドラマ「勇者ヨシヒコ」では、腋が臭くなる「ワキガンテ」相撲で蹴りをつける「スモーデ」といった、くだらない魔法を使う「メレブ」役を演じています。

ファンの間は「演じているというより、まんまの人柄」「キャラ濃すぎ顔も面白すぎ」「一番いい演技をしている」「自然体すぎる」といった絶賛の声が多いです。

やりたい放題の作品でほぼ同一人物なメレブはハマリ役と言えます。

ムロツヨシが銀魂でも大暴れ?

銀魂 2 掟は破るためにこそある

Amazonで見る

銀魂では、主人公を演じた「小栗旬」の胸元をひたすらパンチする、という一見意味が分からない奇行のような演技を披露しました。これにより小栗旬は胸元にアザができてしまったことを明かしています。

何でもありのコメディ作品に立たせたら、右に出るものはいないでしょう、ただ1人「佐藤二郎」を除いて・・・。

ムロツヨシが面白い理由⑩アドリブ力がすごい!

geralt / Pixabay

先ほどの話と繋がってきますが、とにかく台本にはない即興の演技、つまりアドリブが凄いと称されています。どんな面白いアドリブを見せたのかご紹介していきます。

ムロツヨシの今日から俺は!のアドリブが面白い

去年2018年の10月から12月に日本テレビで放送された、西森博之による人気漫画が原作となったドラマ「今日から俺は」では、「椋木先生」役を演じています。

色々なシーンで登場するたびにアドリブと思われる演技をして、視聴者やファンを楽しませています。

ムロツヨシのスーパーサラリーマンのアドリブが面白い

Free-Photos / Pixabay

ドラえもんなどの作者として知られる「藤子・F・不二雄」による漫画「スーパーサラリーマン」の実写ドラマが、おととし2017年の1月に放送されていますが、警察官役で登場しています。

そこでも明らかに台本にないような、あったとしても詳細なことが書かれていないような、アドリブと思われる面白い演技を披露しています。

福田監督作品だとアドリブが多々見られます、今後のアドリブ演技にも目が離せません。

ムロツヨシが面白い理由⑪交友関係が広い

Free-Photos / Pixabay

面白いオーラを放つ理由の一つとして、業界の名だたる俳優・女優や関係者と交流があり、顔が広く交友関係が広いこともあげられます。

NEXT ムロツヨシの勇者ヨシヒコチームのやりとりが話題に