ムロツヨシが面白い理由を徹底検証!生い立ちも影響?広すぎる交友関係も紹介

去年2018年に「勇者ヨシヒコ」の重要人物、紅一点を演じた「木南晴夏」が俳優の「玉木宏」と結婚が報じられた際にエピソードが話題となりました。

同ドラマに出演する、ムロツヨシや山田孝之、更には福田監督までもがTwitterで作中のキャラになりきって、結婚を祝福して、仲の良さを垣間見せました。

その面白いやり取りは上記に掲載したTwitterのツイートの通りです。

ムロツヨシの交友関係が広すぎ?大物が続々!

イケメン俳優とは非常に仲が良いのは知られていますが、ファンや圧倒的な支持を得ている国民的女優ともお酒を飲んだりする仲であります。

一番交流が深いのは、小泉孝太郎であり、お互いを「コウ」「ムロ」のあだ名で呼び合っているそうです。

小泉家にお邪魔する機会が多く、元総理の「小泉純一郎」とも一緒に食事をする仲であります。交流が深い知人には、生い立ちを打ち明けているかもしれません。

ムロツヨシの仲良くなるきっかけは肩パン?

1人でも交流関係にある友達がいたほうが良いと語る本人ですが、仲良くなるキッカケは肩にパンチをして遊ぶ「肩パン」と言われています。

実際に山田孝之とはその肩パンが出会いのキッカケです。

ムロツヨシが面白い理由⑫有名女優には彼氏面?

Takmeomeo / Pixabay

12つ目にあげる面白い理由は、ファンが多く数々の作品に出演している有名女優に対して、彼氏面をしている点です。

普通のイケメン俳優であれば、野村周平のように叩かれて炎上してしまう事も少なくないはずです。

しかしムロツヨシの場合はユーモアで冗談であると容易に理解でき、そのコミカルなルックスからファンも「ないない」と、安心でき素直に面白いと感じるのでしょう。

ムロツヨシが女優との恋愛を捏造?

Nietjuh / Pixabay

この情報はよくお世話になっている福田監督からのものであり、収録現場では女性共演者をあたかも彼氏のように振舞って、恋愛を捏造しているとのことです。

監督を前にしてもそうしたおふざけを平気で出来てしまうのは、やはりムロツヨシというフィルターを通しているからでしょう。監督との信頼関係や仲の良さも伺えますね。

ムロツヨシに水野美紀が回し蹴り?

前述したように彼氏のフリをしたムロツヨシに対して、アクション演技が得意でマーシャルアーツを習っている女優「水野美紀」は回し蹴りを繰り出したというエピソードもあります。

このエピソードも非常に面白いですが、回し蹴りを繰り出した時に本気だったのか、ツッコミ風でノリでやったのか、気になところです。

今話題沸騰中のイケメン若手俳優の「佐野勇斗」の気になる大学や生い立ちについて、興味のある方や気になる方はこちらの記事をご覧ください。

ムロツヨシが面白い理由⑬ムロ鍋が大人気!

congerdesign / Pixabay

面白い理由というか、交流関係を深める秘訣になりますが、彼が作るオリジナル料理「ムロ鍋」が巷で大人気となっています。そのムロ鍋とはいったいどんな料理なのでしょうか?

またおいしくて楽しいだけではなく、ムロ鍋がもたらす営業効果についても迫っていきます。

ムロツヨシが作るムロ鍋とは?

ムロ鍋は特製の鍋です。鶏手羽元・あごだし・純米酒・みりんでだしを取り味付けをするものがムロ鍋となっています。

ムロ鍋には隠し味として、白みそやバター、しょうがなども入っており、具材は鍋料理で定番中のもの鶏肉や白菜などが入っています。

気になる方は是非一度、ムロ鍋を作って食べてみてはいかがでしょう。

NEXT ムロツヨシのムロ鍋は営業にも貢献?