ムロツヨシが面白い理由を徹底検証!生い立ちも影響?広すぎる交友関係も紹介

レシピを聞いただけでも美味しいそうな本格料理なムロ鍋ですが、そんなムロ鍋を食べてみたいがために、起用したり交流する業界人も少なくありません。

ムロツヨシが面白い理由⑭ムロツヨシのトークが面白すぎる

stux / Pixabay

俳優ながらに芸人顔負けのトーク力を備えているところも、面白いと称される理由の一つでしょう。こちらではそんな面白いトークの一部をご紹介します。

ムロツヨシが映画の舞台挨拶で爆笑トーク

コミカル、コメディとは打って変わって、シリアスな恋愛もの映画の舞台挨拶では、初めにいつものようなおふざけはしないと、前振りを入れながら結局いつもの様に笑いを呼ぶ爆笑トークを繰り広げました。

ムロツヨシのウロボロスの副音声が面白すぎると話題

4年前の平成27年の1月から3月までにTBSの金曜ドラマ枠で放送された「ウロボロス」での副音声が話題となりました。

通常ドラマの副音声は作品の理解をより深めてもらうために、要所を解説したり、台本が用意されています。

しかし同作品では出演している「小栗旬」「生田斗真」「ムロツヨシ」の3人が、作中の役柄に演じず仲の良さを垣間見える会話を延々としており、面白すぎるという声があがりました。

ムロツヨシが炎上?ウケ狙いが裏目に出た?

PhotoMIX-Company / Pixabay

破天荒でやりたい放題しても、女優を彼氏面してもファンからも業界からも叩かれずに、炎上しない唯一無二の俳優ですが、実は一度SNSの1つTwitterで炎上してしまっているのです。

どんなことを炎上してしまったのか?また炎上した影響、炎上後についてをまとめていきます。

ムロツヨシの新井浩文へのツイートが炎上!

去年の夏に自宅に出張マッサージを読び、スタッフの女性に強制性交を及んだ疑いで、今年の2月に警察に検挙されスキャンダルとなった俳優の「新井浩文」

ムロツヨシは新井浩文と代の仲良しと公言しており、今年の2月、前述した不祥事が明るみになった直後、名前をあげてはいないもの新井と不祥事に言及した内容をツイートしました。

その内容が絵文字を使っていたり、軽はずみな表現をしていたので、一般人からそう叩きされて大炎上してしまいました。

弁解するも更に炎上してしまう

ツイートの中には「応援しよう」という内容があり、ムロツヨシはアジアカップ決勝に向けて言及したものと弁解しました。

しかし、一般人からは「嘘をつくな」「言い訳がましい」といった声が相次ぎ、更に反感を買い大炎上してしまったのです。

ムロツヨシのツイッター再開にファンから喜びの声

大炎上してしまったため、暫くTwitterでのツイートは自粛していましたが、4月の末に約3か月ぶりにツイートして、ファンから多くのいいね・ふぁぼが付き、「おかえり」という喜びの声が上がりました。

NHKが制作した面白いムロツヨシの映像とは?

Free-Photos / Pixabay

あの今何かと話題になっているNHKは、ムロツヨシを使った一風変わった面白い映像を制作して、話題となりました。その映像とは一体どういったものなのかご紹介します。

猫のマネを再現

癒されるリフレッシュ効果のある、可愛い猫の癒し動画を完全にムロツヨシが再現するという、誰得な映像をNHKが制作しました。Twitterでもその動画が話題となりました。

水を飲むのに苦戦している様子や、段ボールに勢いよく滑り込む様子などを忠実に再現して、シュールな笑いを生んでいます。

ムロツヨシに似ている面白い俳優

ムロツヨシと同じように天然パーマで、二枚目というよりコミカルな顔立ちをして、トーク力に長けている、好感度抜群な俳優をご存じでしょうか?

両者は共通点が多いため、どちらがイケメンで人気なのかなどをよく比較されがちです。果たしてその刃部とは誰なのでしょうか?

大泉洋

1973年4月3日生まれで、今年で46歳になる俳優、コメディアン、タレント、歌手、声優です。これまでに多くの名作と呼ばれるドラマ、映画に出演しています。

テレビの賞を何度も獲得しており、「水曜どうでしょう」などのバラエティー番組やCMなど現在も超人気な芸能人です。モノマネのレパートリーも豊富です。

俳優仲間の「音尾琢真」によると、ムロツヨシを大泉洋は嫌っているみたいです。その真意については不明ですが、同族嫌悪なのでしょうか。

NEXT ムロツヨシは面白い!何かと話題の絶えない俳優!今後の活躍は?