スイッチバーは出会いがある!特徴やおすすめの理由、モテるための方法も

スイッチバーは、男女が手軽に出会える場として人気が高まっているスポットです。ここでは、スイッチバーの魅力や利用の方法、ほかの出会い系飲食店との違いについても紹介していきます。新しい出会いを求めて行ってみてはいかがでしょうか?

この記事をかいた人

アウトドアやオカルト・心霊が大好きです。わかりやすく、ちょっとためになる情報も織り交ぜながら紹介できるような記事を作っていきたいです。

スイッチバーとは

PhotoMIX-Company / Pixabay

最高設定で最高のマッチングが楽しめると称されるスイッチバーなる舞台を耳にはさんだことはあるでしょうか。ここは男女が思う以上に気軽にマッチングを楽しめる場として今人気のスポットになっています。

スイッチバーは気軽な男女の出会いの場

男女が接点を持てるセッティングはこれまでもいくつか色々なタイプが誕生してきましたが、今回紹介するタイプの舞台は、特に気軽な男女の出会いとして人気を集めています。

スイッチバーは店内の設備関係に焦点を当てると着席して落ち着くことがないので移動も楽ですし、男女ともに出会いを目的にして利用している舞台なので、気軽な出会いにつながるのです。

ナンパ初心者にもおすすめ

StockSnap / Pixabay

さらに特徴をご紹介すると他のマッチングの場のどこよりもナンパ初心者におすすめな点です。通常、自分でナンパするとなると会話が続くかどうか、話題の種などにも困るものです。

しかし、今回マッチングの舞台はそんな悩みも心配無用のスイッチバー。足早に場所移動可能な利点とこのスポットだからこその雰囲気も後押しして声をかけやすい雰囲気がすでにあります。

Free-Photos / Pixabay

路上や居酒屋といった限定的な場所で一声をかけるよりもはるか声のかけやすい雰囲気が出来上がっていますし、会話の種もまずどんなドリンクを飲んでいるのかといった話題で弾むこともあります。

スイッチバーの特徴①20~30代の若い男女に出会いやすい

scottwebb / Pixabay

男女関係なくナンパ不慣れな方でも活用しやすいマッチング舞台として非常にうれしい場にセッティング可能なスイッチバーと網羅できたところで、より詳しくお店の特徴なども紹介しましょう。

スイッチバーは出会いが前提

Free-Photos / Pixabay

徹底して異性との接点求める男女双方が集合しているので一般の飲食店や路上でのナンパと比べても出会いやすいという点があります。女性も男性も一人であろうと複数人であろうと出会いが目的で訪れています。

来店客はとにかく異性接点目的でスイッチバーを来店しているため、一般的な飲食店と比べれば出会いに積極的な姿勢で会話もすることができるでしょう。また、言うまでもなく路上ナンパより可能性は高いです。

cuncon / Pixabay

常設のスイッチバー充実サービスもより異性との接点を取りもてるように配慮され行き届いています。それらを利用する人の動きに合わせて対応するなど、異性の行動に順じ出会いを図れるのはメリットです。

スイッチバーは気軽なスタンディングバー形式

Free-Photos / Pixabay

スイッチバー店内設備サービス構造も出会いにうってつけの形式となっています。スタンディングバー形式なので、顔が見やすく気軽に移動と声掛けがしやすい環境となっているのが一つの魅力です。

また、スタンディング形式なのでお互いの顔が見やすいよう照明も明るめに設定してありますし、周囲も見やすい環境です。お酒片手に偶然の出会いを装って会話も進めることができるでしょう。

StockSnap / Pixabay

また、こういった店内環境なので一人で訪れやすい空間もありますし、集まる世代も20代から30代の比較的若い世代が集まりやすい点もマッチングをより向上させてくれるポイントです。

んとイエガーマイスターが飲み放題!

Free-Photos / Pixabay

アルコール度数の高いパーティ用の飲み物といえばテキーラなどを思い浮かべる人はお無数にいると思いますが、スイッチバー飲食においては気分好調のイエガーマイスターが常識となっています。

さらにいえば、このドリンクは何と無料で飲み放題になっています。アルコール度数は35度ありますが、入店して気付けに飲むもよし、ゲームの罰ゲームなどで飲むもよしの最高のドリンクです。

bridgesward / Pixabay

取りに行くにはセルフサービスとなっていますが、ヨーロッパでは人気も高く今日本でも人気休場中のドリンクでもあるので、これを無料で飲めるだけでも双方にテンションMAXとなるでしょう。

スイッチバーの特徴②料金設定が明確

nattanan23 / Pixabay

おすすめといわれるわけがだんだんと判明してきましたが、まだまだ魅力はこんなものではありません。何よりも利用するに不安なのが利用料金。実は明確な設定で利用しやすい点も大きな魅力なのです。

スイッチバーはチケット制

creative_designer / Pixabay

店内常設お手頃お得アルコールを利用可能とはいえ、通常のお酒はもちろん有料です。ではいくらぐらいの料金設定で利用できるのか不安に感じている人も多いですが、その点は不安なく利用できます。

というのも、こちらのお店ではチケット制となっており、何枚かでドリンクやフードと交換性のサービスとなっています。なので、注文の度に財布を出す必要はありません。

スイッチバーの料金は時間帯・性別で異なる

Monoar / Pixabay

快適チケット制でスムーズ利用できる点はわかりましたが、より詳しく紹介するとそのチケット料金も時間と性別により変動してきます。具体的な時間帯はお店によっても違いますが大まかに分かれています。

例えばハッピーアワーなる18時から20時までの来店条件であれば男性3000円でチケット6枚、女性ならば1000円で2枚に交換できます。一方でホットアワーなる23時から店の閉まるまでお手頃金額で満喫可能。

annca / Pixabay

男性1500円で3枚、女性は600円で4枚というように思う以上にお手頃で利用できるようになります。こういった時間と性別で料金がはっきりしているので利用時間帯で選ぶのも楽しみです。

事前のLINE予約がお得!

3D_Maennchen / Pixabay

さらにお得に利用したいのであれば、圧倒的に予約しての利用がおすすめとされています。先述のハッピーアワーであれば予約時では男性2000円で6枚、女性600円で2枚とかなりお財布に優しいです。

NEXT スイッチバーの料金は時間帯・性別で異なる