より漸進的な魅力ポイントやスポットをうまく活用するマスター方法などを紹介しましたが、マッチングにうってつけと呼ばれ絶対にスイッチバーは外せないと語られる理由に焦点を当てていきましょう。
スイッチバーのおすすめ理由①効率よく出会える
一つ目のおすすめ理由が何より効率的な出会いが行えるという点です。店内の客層を見てみるとやはり男性が多いというのが実情です。なので、女性には異性との接点はどこよりも経験値を稼げます。
目的も同様にマッチングという点を抱えているため、その機会が多いのは言うまでもありませんが、やはり他のお店よりも移動が気軽で一堂に帰す人数も多いので効率よく出会えます。
スイッチバーのおすすめ理由②ゲームが充実している
会話を合わせられスイッチバー満喫する者同士、相互の信頼構築にも貢献する充実ゲームがあります。一例で言えば、UNOやトランプ、黒ひげ危機一髪などのアイテムが用意してあります。
こういったゲームを用いれば、会話を続けることが困難に感じる人でも非常に相手との距離を近づけてくれるものです。これだけでも雰囲気がかなり違うので、積極的に活用しない手はないといえるでしょう。
スイッチバーのおすすめ理由③女性専用コーナーがある
女性コーナーの存在は、女性取ってだけでなく男性にもうれしい存在でもあります。女性には休憩できる設備が整い、先述したように男性の情報を獲得できる場でもあります。
上手く術中に収められれば予期せぬ理想像の男性とのめぐりあわせが期待できるでしょう。また、男性からしてもこの聖域の存在は功を奏すシーンも多く、まだ見ぬ女性と出会える可能性があります。
品行方正に振る舞い良く続けていれば、その場が回りまわって思わぬマッチングをもたらしてくれる希望があふれているので、男性にもとっても非常に喜ばしい一角として存在するのです。
スイッチバーのおすすめ理由④イケメン男性が声をかけてくれるかも
やはり男性の割合が多いということもあり、女性がお誘いを受ける場面が多いのは言うまでもありません。中には普段はおくてなイケメン殿方も雰囲気に後押しされてお誘いを投げかけることもあります。
こういった名物チャンスはこのスイッチバー特有の持ち味と機会となりますので、イケメン男性からの招致を待ち望むのであれば当スポットを活かし切るのは必然でしょう。
Contents
スイッチバーの注意点
首尾よく店内を利用してマッチングの可能性を大幅にもたらすスイッチバーらしさを把握できましたが、お持ち帰りなど女性にとっては注意点も存在します。それらについても熟知しておきましょう。
スイッチバーの注意点①男女比率が変動する
先述したように基本的には男女の比率で言えば、男性の方が人数が多いのですが、しかしやはり毎日そんな好条件かというとそうではありません。また、男性過多で女性が少なすぎるということもあります。
その時々で男女比率も変動しますので、どうしても時間によってはより良いマッチングにはならないケースもあります。さらに、入店しないとこれらの比率が分からないこともデメリットとなります。
スイッチバーの注意点②タイプでない異性もいる
男性も女性もお互いに声をかけられ声をかけやすい雰囲気であるために、出会いの数は圧倒的ですが、とはいえ夢見てもいない全くちぐはぐな異性から声をかけられることも少なくありません。
沢山の人が入り乱れているわけですから、必ずしも狙うタイミングで理想タイプと直面できるわけはありません。困る場面に出くわすこともあるため、その時の対応方法なども抑えておく必要があります。
スイッチバーの注意点③店舗数が少ない
展開店舗数が心もとない点も注意点に含まれるでしょう。現状大阪に5店舗と東京に2店舗営業の事業であり、そのほかの地域では同系列のお店もありません。遠方の人は訪れることもままならない現状です。
スイッチバーの注意点④ゆっくりできない
数あるマッチングの場を設けられるフットワークの軽さがあるからこそ、腰を据えてゆっくりと定めたお相手とトークを落ち着けられない点も危惧すべきポイントになります。
ゆったり落ち着きムードの空間を求めても、数個のソファーや椅子が用意してあるだけでスイッチバー基本形式はあくまで立食です。ですので、逆に落ち着いて話そうにも向かない状況が続くのです。
もしトイレに出ようものなら、その数分の間に別の異性と会話が始まっていたり、下手をすると取られている可能性もあります。ゆっくり話すには2次会へと場を移す必要があります。
スイッチバーの注意点⑤お持ち帰りされる場合も
一部の女性や男性によるお持ち帰りの危険性もあることを抑えておく必要があるでしょう。お手軽に会話を開始でき次なる場にも導くことができるからこそ、お持ち帰り目的のみの方も実際に居ます。
お持ち帰りを目的だけにしている人は、その行動や雰囲気からにじみ出ているものがありますので、見分けられるようにしましょう。例えば、執拗にLINEを求める人は過度なお持ち帰り思考と言えます。
他にも、住所や帰宅の交通手段をしつこく聞いてくる輩もお持ち帰りだけを目的としている場合が多いようです。お持ち帰りされることが決してダメとは言いませんが、目的とはそぐわないでしょう。
より理想の異性との接触に期待を膨らましているところですが、どうしてもこういった場ではお持ち帰り目的の人は少なからず存在するので、振る舞いには注意して押さえておきましょう。
その他男女のセックスに関する記事はこちら
スイッチバーは一人でも大丈夫!むしろ声をかけられやすい!
お持ち帰りの危険性などいろいろな注意点があることはわかりましたが、大人数で押しかける方が会話も弾むものだと勘違いしがちなスイッチバーですが、実は一人でも大歓迎で誉る点も多々存在します。
男性は一人参加が多め
存外一人での来店が多いのがスイッチバーの隠された一面です。特に男性の単独来店は多く、決してお持ち帰り目的などのやましい気持ちからくるものでなくふらっと立ち寄るケースも頻繁らしいです。
また男がまとまって複数人で動くことになるとどうしても自由な動きができずにタイプでもない女性の場へ赴かないといけないシーンも存在します。こういったことを避けるため一人参加が多いようです。
ただし、男性の一人参加の場合、相手女性がグループだと一人でそこに飛び込まないといけなくなり声を変えるだけでもそれ相応の勇気が必要となります。単独発進は注意が必要です。
女性の一人参加は声を掛けられやすくなる
女性よりも男性の方が現状一人参加が多いとの実情ですが、しかし女性も単独来店がおすすめと推奨されています。その理由は、一人参加の方が声をかけられやすくなるためです。
先ほども言ったように、女性でグループ参加をすれば男性からお誘いをするにははち切れんばかりの緊迫感を感じるものです。また、声をかけてくれた男性がどの女性もタイプではないという可能性もあります。
男性側はそういった恐怖などと闘いながら声を変えなければなりません。一人の参加であれば声がかけやすく、また単独で自由に動けるのでより多くの男性との接点を持てるでしょう。
ただし、思いもよらぬ罠もはってあるものでお持ち帰り目的の輩にたぶらかされたり、お持ち帰りの危険性もグッと上がる可能性があるので単独ならなおさら行動は慎重がいいかもしれません。
さらに、男女共通の注意項目としては単独参加であるがゆえに誰とも話せずに終わってしますこともあります。また、魅力的に見せかけ振る舞う人が宗教勧誘や、変なビジネスを進めてくる人などもあり得ます。
色々な人が参加しており、参加時のチェックも身分証明しか見ない分要注意人物との遭遇も可能性があるのです。一人ゆえに無暗に人を信用することのないように気を付けるシーンも多いでしょう。
スイッチバーの口コミ
警戒ポイントでお持ち帰りはあるものの、リアルにスイッチバーを味わってみるとやはり愉快なスポットで楽しく異性との接点が持てるようです。実際の利用客の口コミなども紹介していきましょう。
スイッチバーの口コミ①女性
スイッチバーにリアル体験した淑女たちの声を集めたところ、いくつか注意点はありますが基本的には楽しいとの声がい多いようです。やはり声をかけてくれる男性は多いようでうってつけなのでしょう。
また、決して求めたいたマッチと期待に沿えずとも気軽に友達を作れたり、空気感や来店自体が病みつきになると評価を下す人も多いようなので、スイッチバー空気の満喫方法は十人十色のようです。
スイッチバーの口コミ②男性
男性側も女性同様に店内空気感や騒いでしゃべりたい目的の舞台として評価する声は多いです。逆に前のめりで絡んでくる女性もいるようで、こんな貴重な機会にあふれるのはスイッチバーだからこそです。
スイッチバーの店舗情報
展開数心もとないものの、それでも2大都市には複数設けてある店舗について詳しく情報を紹介していきましょう。移動して楽しむためにもお店の基本情報を押さえておきましょう。
スイッチバーは大阪に5店舗
まずは大阪での戦略ですが、発進の地でスイッチバーメッカの地ということもあり5店舗展開されています。茶屋町店、東通り店、阪急駅前店、西心斎橋店、東心斎橋店の5つの軒を連ねる形で移動も楽々です。
スイッチバーは東京に2店舗
大阪以外には東京でも手を広げ、2店舗の軒を構えています。tappleBar銀座店とtappleBar恵比寿店の2代拠点となり、こちらも移動が徒歩で楽に行えます。若者で盛り上がる活気ある場所になります。
スイッチバーと他店との比較!自分に合うお店を選ぼう!
軽快にマッチングの場を用意できるスポットは当該施設だけではありません。スイッチバーのほかにも様々なお店が軒を連ねているのですが、他店の存在にも目を向けていきましょう。
スイッチバーと相席屋
同様な点や相違点を把握できれば、自分に合うお店を選ぶことでよりベストな出会いを求めることができます。気軽なマッチングが楽しめるお店としては相席屋も有名なお店です。
こちらは入店後席に案内されて女性と出会を提供してくれるシステムですが、きちんと場を設けてサポートしてくれるのがポイントです。ただし、いつでも気軽に移動という訳にもいきません。
もし場数を稼ぎたいのであれば相席屋を選択するよりもスイッチバーの方が、異性との接点は多く設けることができるでしょう。ただし自力で動く必要があるのでそこは必須の能力です。
スイッチバーとクラブ
異性とのマッチングという点では呼び声高いのがクラブです。若い層を中心に男女ともに踊りながら騒ぎはじけるので、ポテンシャルは当該施設以上の身軽さと空気感を秘めていると評価が下されています。
ただし、スイッチバーと並べて考えると必ずしもマッチング目的でない人も入店していますし、ナンパの難易度で言うと大音量のなる中で声をかけて会話を継続させることは困難な道程になるようです。
スイッチバーとオリエンタルラウンジ
気品ある優雅な大人の方のマッチングを念頭に置いてるならば、スイッチバーと比較すれば雲泥の差があるとコメントもあります。こちらのお店は、若い方から40代までの方まで幅広い層が入店されます。
また当該の方たちはハイグレードハイスペックかつ上品な人が多いようで、一層スイッチバーご利用客より上品で品格ある方と遭遇できるでしょう。自らナンパの必要はなく、店員が相席を用意してくれます。
お店の数も全国21店舗と比較的多く存在するので、出会いを求める人には訪れやすい場として人気を集めていますし、サービス充実なので夢により近い異性を探求することも不可能ではないです。
本当に出会える?スイッチバーの理想と現実
限定メリットやスイッチバーをいかように巡り回るかでマッチング可能かより効率のいいおすすめ方法などを触れてきましたが、本当に出会えるのでしょうか。その実態について紹介しましょう。
実際に出会いの場数を評するとかなり多数の異性に接点を持つことは可能なようです。ただし、お誘いを賜る機会は当然率先してアクションを起こさないと増やすことはできないようです。
訪問客はみな何らかの接点を探っています。なのでただ立っているだけでは混雑している中で声をかけてくれる人や目当てのお相手を見つけることは困難で、不用意にお持ち帰りにもつながります。
スイッチバーでは相手の所作で効率よく動こう
男性であれ女性であれ、より効率よく接点を数多く持ちたいと考えるのであれば相手の動作をよく見ることが、見切って次への出会いを見つけるかどうかを判断できるようになります。
女性であればトイレなどと立ち去るのであれば、興味ないのだと判断し潔く立ち去るタイミングと判断する方がベストです。また、女性も男性が次の女性を探すよ素振りを示すようなら次を狙うべきです。
相手の動作をじっくりと見ておき、あまり自分に興味が無いようであれば次へと移動する見切りの速さは大切です。このシフト速さと判断の速さが実行に移せるのもスイッチバーで先陣切るからこそ。
逆に空気も読めず女性の後ろを追いかけまわすだけでは一向にスイッチバー内での噂では改善の余地はないでしょう。スイッチバー特性の来店客の言動と場の空気感を感じてフットワーク軽く行きましょう。
スイッチバーで気軽に素敵な出会いを!
異性との接点をおしみなく設けるスイッチバー。お持ち帰り濃厚説など警戒点は数多にありますが、うまく活用すれば楽しく異性と接点を持ち素敵な関係を築けます。ぜひ来訪しマッチングを満喫してください。