楠田枝里子の現在!テレビから姿を消した理由は?チョコ愛が変態すぎる?

特にカフェインはテオブロミンの肥満抑制効果を増強すると言われています。

楠田枝里子のチョコ愛が炸裂!!

楠田枝里子さんは、チョコレートの効能だけでなく当然、美味しいチョコレートやトップレベルのチョコレート職人についても詳しいです。

彼女が番組で取り上げたチョコレートや職人について見ていきましょう。

ジャン=ポール・エヴァン

楠田枝里子さんと長く親交のあるエヴァンさんはフランス出身のショコラティエです。今までパティスリー・ショコラティエとして8つ以上のタイトルを取得した最高峰の職人です。

彼のブティックては、ショコラだけではなく、焼き菓子、マカロン、ガトー名とも作られます。東京や京都、広島、福岡の店舗だけではなく、オンラインショップでも彼のショコラは入手可能です。

ピエール・マルコリーニ

ベルギー出身のパティスリー・ショコラティエです。ベルギーだけではなく、世界各国にお店を展開しています。

ショコラだけでなく焼き菓子、アイスクリームなども手掛け、味だけでなく繊細な模様や色でも楽しめるお菓子がたくさんあります。

オンラインショップもあるため、彼のショコラを目にしたことのある人は多いのではないでしょうか。

パトリック・ロジェ

パリに拠点を置くショコラティエです。残念ながら国内での販売はなく、フランスだけでしか彼のチョコレートは手に入りません。

毎年ヨーロッパに旅行へ行く楠田枝里子さんが、彼のチョコレートを買いだめするようです。最近ではチョコレートに合わせるワインの製造にも力を入れています。

アラン・デュカス

フランス出身のシェフです。世界各国でレストランを経営し、史上最年少で違う国において3つ星をミシュランから獲得しています。

彼の偉業は「宮廷のレストラン」という映画になるほどです。楠田さんとの親交も深く、クリスマスにはケーキをプレゼントされています。

楠田枝里子がついにチョコレート本も出しちゃった!!

チョコレートの奇跡

 

Amazonで見る

チョコレートについて知るうちに、楠田枝里子さんのは本も出版しました。

それは、チョコレートを食べてダイエットしようというチョコレート・ダイエットと、チョコレートの効能やおすすめのチョコレートを紹介するチョコレートの奇跡の2冊です。

チョコレートのアカデミックな部分を知りたい人におすすめの本です。

StockSnap / Pixabay

チョコレートだけでなく、アイスクリームも人気のお菓子です。アイスクリームに関する記事もご用意しています。

 

楠田枝里子は今も独身?こだわりの信念とは?

virandek / Pixabay

番組をお持ちの時は独身でしたが、楠田枝里子さんの結婚歴は、現在どうなっているでしょうか?

その後どなたかと一緒になったのかどうか、こちらで詳しく見ていきましょう。

NEXT 楠田枝里子は今も独身