石原さとみの眉毛をマスターしよう!過去〜最新ドラマまで大解剖!!

ストレートに近い緩やかなアーチ型の眉毛。眉山に角度をつけていないので、柔らかく優しい印象になります。

優しい印象の眉毛は若干垂れ気味の目元に合っていて、ふんわりかわいらしいイメージにピッタリですね。

石原さとみの眉毛ポイント④カラー

kinkate / Pixabay

眉毛のカラーは髪色に合わせてナチュラルブラウンに仕上げています。眉頭は濃い目に、眉尻のほうは自然に薄く描いています。

ブラックだときつい印象を与えがちですが、眉毛にブラウンのアイブロウを使用することによってソフトな雰囲気になります。

眉毛のほかに、奥目を改善、解消するメイク方法を知りたい方はこちらの記事も併せてご覧ください。

石原さとみのメイクは全部自分で!?本人が明かしたメイクアップ術は?

kaboompics / Pixabay

女優というとプロのヘアメイクに頼むことが多いですが、メイクにこだわりを持つ石原さとみは全部自分で行っています。

化粧メーカーのCMに出演していたりメイク上手な彼女。眉毛や肌の艶感など、どんなこだわりがあるのでしょうか。

石原さとみはセルフメイクだった!

ドラマの役作りも兼ねてセルフメイクしているという石原さとみ。役の中の女性は自分でメイクしているからと自分でするようになったと語ります。

メイクにこだわりを持つ彼女。眉毛やアイメイク、リップカラーなど、研究や練習を積み重ね、役に合ったメイクを作りだしています。

メイクから役に入りこむそのこだわりは多くの女性に支持されています。

石原さとみの美の5か条!

石原さとみは自分なりに編み出した「美の5か条!」を発表しました。その5か条とは「目を瞑ってリフレッシュ」「至る所に保湿クリーム」「唇ケアはリップ&ラップ」「練習実践・練習実践」「水分摂取を意識!」。

簡単なようで継続するのは大変な5か条。石原さとみの美の秘訣はここにあったのです。

石原さとみの過去ドラマ別眉毛・メイクを大紹介!

Bru-nO / Pixabay

毎回、様々な役を演じている石原さとみ。女子力高い系、仕事のできる系、解剖医などバラエティーに富んでいますが、どれも石原さとみのハマり役で高く評価されています。

その秘訣は確かな演技力はもちろんですが、眉毛やリップカラーなど、役に合わせたメイクへのこだわりも大きなポイントでした。

石原さとみのドラマ別メイク【アンナチュラル】

解剖医で仕事となればプライベートもそっちのけという役柄なので、メイクもナチュラル。眉毛は書き足しすぎず、地毛を生かした自然な眉毛ですね。

ナチュラルといってもメイクに手を抜いているわけではなく、いかにナチュラルに見えるかを計算し尽くした、ナチュラル風メイクといったほうが正しいでしょう。

NEXT 石原さとみのドラマ別メイク【5時から9時まで】