石原さとみの眉毛をマスターしよう!過去〜最新ドラマまで大解剖!!

デビュー当時はくっきり太い眉毛が印象的だった石原さとみさん。あか抜けて美しくなったのは眉毛が変わったため?石原さとみさんの眉毛をマスターして、ステキ女子を目指しませんか?また、眉毛メイクの変化をドラマ別にまとめています。

この記事をかいた人

アウトドア、自然、動物が好き。 ゆったりとした毎日を過ごしています。

石原さとみとは

「かわいい!」「憧れる!」と、男性のみならず女性からの支持も高い石原さとみ。ドラマに映画に大活躍で、様々な役をこなす演技力も評価が高い女優です。

石原さとみのメイク、ファッション、ヘアスタイルは同世代の女子から絶賛されていて、「石原さとみになりたい!」と憧れる女性がたくさんいます。

石原さとみのプロフィール

JillWellington / Pixabay

1986年生まれの32歳。出身は東京都。血液型はA型。身長は157センチと小柄です。ホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリを受賞。女優として数々のドラマや映画、舞台、CMに出演しています。

石原さとみの経歴

geralt / Pixabay

映画「わたしのグランパ」でデビュー。報知映画賞の新人賞を受賞しています。ドラマは小雪、松本潤主演の「きみはペット」が初出演。その後、数多くの映画、ドラマ、舞台、CMに出演しています。

その後も数々の賞を受賞。演技派女優として高い評価を得ています。メイクが大好きという彼女は、ドラマの役ごとのメイクを直筆で解説した本も出版。石原さとみになりたい女性の間で話題になっています。

石原さとみの眉毛に憧れる!!昔と比べて垢抜けた方法とは?

angeljana_ / Pixabay

太い眉毛で元気いっぱいかわいかった石原さとみですが、今はすっかり垢抜けて大人の女性に。どうやら眉毛の変化に秘密がありそうです。眉毛の作り方を真似して、石原さとみ風メイクにチャレンジしてみませんか。

石原さとみは「なりたい顔ランキング」第1位!?

美容雑誌「美的」の読者アンケートで「なりたい顔ナンバー1美女」に選ばれました。男性からも人気の高い石原さとみですが、幅広い世代の女性からも支持を得ています。

石原さとみの顔になりたい女性たちは「美女だけれど冷たい感じはしない」「きれいなのにかわいらしい。笑顔がまたいい!」と石原さとみを大絶賛しています。

石原さとみは眉毛を整えて垢抜けた!今と昔の比較写真は?

10代のころの石原さとみも元気なイメージでかわいらしいですね。太い眉毛が印象的ですが、細めに整えるだけでこんなに雰囲気が変わるとは驚きです。

今はかわいらしさも残しつつ美しさも際立つ大人の女性になりました。

石原さとみ風眉毛のポイントは?

AnnaliseArt / Pixabay

ぜひ真似したい石原さとみの眉毛。石原さとみ風眉毛を作るためのメイクのポイントやコツはどこにあるのでしょうか。眉毛の太さや長さなどについて細かく分析してみます。

石原さとみの眉毛ポイント①太さ

デビュー当時は自前の太くて力強い眉毛でした。現在の眉毛はやや細めのナチュラルな太さ。元々は毛量の多い眉毛ですので、眉毛の下側を剃るか抜くかしているようですね。

眉毛を細くして、目と眉毛の距離が開くことによってあか抜け度が増しました。

石原さとみの眉毛ポイント②長さ

Bru-nO / Pixabay

石原さとみの眉毛は目尻よりはみ出さない程度の短めの眉毛。眉毛は長すぎるとやぼったく昭和の雰囲気になるので、このくらいの長さの眉毛のほうがいいですね。

長過ぎない眉毛が若々しく、石原さとみの魅力を引き出しています。

石原さとみの眉毛ポイント③角度

NEXT 石原さとみの眉毛ポイント③角度