ムロツヨシのおすすめ出演ドラマまとめ!見所や魅力、みんなの感想も

口ひげがチャーミングなアドリブ満載に演じた竹本に、視聴者もかなり愛着を持って見ていた様子。ヒロイン・め以子を「奥!」と呼ぶ姿が印象的で可愛らしく、とても人気だったようです。

ムロツヨシの出演ドラマまとめ③アオイホノオ

2014年に放送されたドラマ『アオイホノオ』は、「週刊ヤングサンデー」で連載された、学園青春マンガを実写化したコメディドラマです。

アオイホノオ』のあらすじ

主人公・焔燃(ホノオモユル)は、漫画家を目指す18歳の芸大生です。「その気になればいつでも自分はデビューできる」という、根拠のない自信にあふれているものの、いざ原稿を持ち込んだり実行に移すが現実はそう甘くはなかったと、打ち砕かれます。

強力なライバルたちの登場も、彼に影響を与えます。そんな彼が漫画家としてデビューするまでの試行錯誤、苦難の道を進みますが、彼は果たして漫画家になれるのか…?

ムロツヨシの役柄と見所は?

『アオイホノオ』でムロツヨシは、主人公の強力なライバル・山賀ヒロユキ役で登場します。自身では絵が描けないが、才能のある庵野・赤井のまとめ役になり、アニメ業界で一儲けしようという野心を持っている人物です。

原作の良さを大切にしたいという事で、今回はアドリブは少なめ。しかし、“食いっぱぐれないように”という山賀の心の声には、アドリブや遊び心が入れられています。

ドラマをみた人の感想

コメディと言えば、喜劇役者とも呼ばれるムロツヨシの十八番です。監督・脚本が『勇者ヨシヒコ』と同じ方という事もあり、メレブ感が出ているとかいないとか…?

ムロツヨシらしいアドリブも垣間見える楽しめる作品ということで、ファンからも大変好評なドラマとなりました。

ムロツヨシの出演ドラマまとめ④ウロボロス〜この愛こそ、正義。

2015年に放送されたこの作品で、ムロツヨシは「インテリヤクザ」という新境地に挑戦。イメージの明るいムロツヨシは何処へやら、仕事を淡々とこなすクールなムロツヨシを見ることが出来るドラマです。

ウロボロス〜この愛こそ、正義。』のあらすじ

警察官・龍崎イクオ(生田斗真)と、暴力団の若頭・段野竜哉(小栗旬)は、同じ養護施設で育った幼馴染。2人を可愛がってくれた“結子先生”は、彼らの目の前で殺されてしまうが、警察関係者の「金時計の男」は彼らの証言を聞かず、事件を煙に巻いてしまった。

成長した2人は警察官・暴力団へと入り込み、「金時計の男」を探し、警察の闇を明らかにすべく奔走します。

ムロツヨシの役柄と見所は?

若頭・段野の部下として登場する深町武役として出演するムロツヨシは、段野の忠実な腹心として活躍します。真剣な表情でじっと段野からの指示を待つ姿には、監督や共演者も驚いたとか。

漫画を原作とする『ウロボロス』ですが、ムロツヨシはあえて原作を読まず、“段野を崇拝している”ことを徹底として深町を演じたそうです。今までにない新たなムロツヨシが、ここに誕生しました。

NEXT ドラマをみた人の感想