今陽子の現在は老々介護に追われる日々!?テレビで暴露した今の姿とは

今陽子の現在は?90歳間近な母の介護に大忙し!?

eliola / Pixabay

現在は地方コンサートなどを中心に活動している今陽子さんですが、ハードなスケジュールにもかかわらずお母さんの介護もされています。

その様子は、テレビでも放送されました。その際の情報をこちらで見ていきましょう。

今陽子の現在!老々介護の日々をテレビで暴露

今陽子さんのお母さんが2017年1月に90歳の年齢になられたあたりから、お母さんの急な老化を感じられたようです。

物忘れがひどくなったり、すごく落ち込んだりということが増えたとのことでした。そして、今陽子さんは最後までお母さんの介護をするために、早い内からプロの手を借りること決意しました。

介護に疲れて、今陽子さんも心身の健康を損ねたら、共倒れになるので、本当に素晴らしい決断です。

今陽子の自宅も介護のためにフルリホーム!

SnapwireSnaps / Pixabay

今陽子さんは、2017年11月にフルリホームさしたご自宅へ引っ越しされています。改装の目的はもちろん、お母さんの暮らしやすさのためです。

手すりやバリアフリーなど色々されて、4ヶ月の工期を経て無事に完成しました。

今までの貯金もずいぶん使われたようですが、ご自身で「66歳の挑戦。まだまだ仕事を頑張ります」とおっしゃってます。

今陽子の今後の活動は?歌手や女優はまだ諦めない!?

RyanMcGuire / Pixabay

今でも地方コンサートで活躍されている今陽子さんですが、元々ミュージカルに力を入れていらっしゃったため、舞台役者としての彼女を見たいという声もあります。

今後の彼女の活躍の可能性について見ていきましょう。

今陽子の今後は?陽子サポーターズって?

rawpixel / Pixabay

今陽子さんですが、介護を経験し、周囲の人々からは「歌に深みが出た」「歌が前より上手になった」と言われることが増えたとおっしゃってます。

歌にうま味が出たと評価する人もいるようで、このような賛辞はこの上ない喜びだとおっしゃっていました。2018年には久しぶりにセルフカバーや新曲が入ったCDもリリースもしています。

ミュージカルがあるかどうかはわかりませんが、このような彼女は、今後も歌を介した活動をファンの人のためにされていくでしょう。

陽子サポーターズも全面サポート

今陽子さんが介護の面で信頼し、支えてくれるコメディカルワーカーや医師、介護者から成る陽子サポーターズも存在しているようです。

彼らがいるからこそ、地方へ出かける際も安心してお母さんのことを任せれるのでしょう。彼女の今後の活躍には陽子サポーターズは欠かせない存在です。

今陽子さんがおすすめしているお酒の銘柄は?

Free-Photos / Pixabay

美味しいおつまみや食事、お酒が大好きなことでも今陽子さんは有名です。地方コンサートをされると、その土地の美味しいお酒をブログで紹介していらっしゃいます。

紹介されているお酒は地方のお酒なので、なかなか全国的に流通していないものも多いのですが、その中でもAmazonなどで購入しやすいものを今回ピックアップしてみました。

お酒好きの人や今陽子さんの好みを知りたい人はぜひご覧ください。

篠峯

篠峯 雄町 純米大吟醸 参年古酒 720ml 2015BY

 

Amazonで見る

奈良にある千代酒造による山田錦大吟醸です。自家栽培の山田錦や契約農家の山田錦、雄町といったさまざまなお米を使いわけて丁寧に造られたお酒です。

今陽子さんが飲まれたのは、「雄町・秋色生原酒」です。こちらの画像は古酒ですが、同じお米の雄町を使用しています。同じ日に「生粋左馬」という日本酒も美味しいと紹介されています。

NEXT 古秘