香里奈の現在は?劣化して大変なことに?フライデーで仕事が激減?

日本のファッション業界を賑わせていた香里奈さん。過激なスキャンダル写真をフライデーに報じられた事で、現在香里奈さんの仕事が激減していると言われています。そんな香里奈さんのフライデー写真流出からネット上で劣化したと言われる現在までに迫ってみたいと思います。

この記事をかいた人

ライター / WEBコンサルタント。 「0から1の創造」をコンセプトに、その人にあったブランディングを心がけています。ライター活動は、ジャンルは多岐にわたり活動しています。その中でも「医療」にまつわるライティングを得意としています。ブログ発信歴は10年以上に及ぶ。

香里奈とは?

幼いころから10年以上もバレエ少女として育った香里奈さんは、ファッションモデルとして活躍を始めます。安室奈美恵さんのファンでもあり、高校生の時は「アムラー」でありファッションの真似をしていたほど。

モデルデビューはなんと15歳の香里奈さん。ファッション界から女優デビューまで果たし、ネット・TVを賑わせました。気になる彼女のプロフィールや経歴について解説していきます。

香里奈のプロフィール

フライデーにスキャンダルをスクープされてしまい画像が流ネット出してしまった香里奈さん。現在までどういったプロフィールの持ち主なのでしょう。とても気になります。 

1984年2月21生まれの香里奈さんは、愛知県名古屋市出身です。本名は「能勢香里奈」。本名の名前をそのままモデル名として使っておられます。

元々ファッション界にモデルとしてデビューを果たした彼女ですが、2001年以降は、ドラマや映画で女優としても活躍していました。

香里奈の経歴

モデル事務所に所属していた姉の能世あんなさんの影響を受けたのがきっかけでモデル業界へ入ったと言われています。名古屋のモデル事務所に所属していましたが、現在の事務所の移籍の為18歳で東京へ移ります。

2000年から「Ray〔レイ〕」専属モデルを担当。2001年からは、女優としても活躍を始めます。以降は、各テレビドラマや映画、テレビCMなど幅のある活動をしています。

2002年に「Ray」誌9月号で初めての単独表紙を飾りました。フジテレビの「ビジュアルクイーン」ともなったことも有名です。

kaboompics / Pixabay

2014年には、14年間も在籍をした「Ray」誌の専属モデルを卒業しました。この卒業に至る過程で、複数のファッション誌やファッションイベントで活躍した香里奈さん。モデルとして素晴らしい活躍です。

ドラマデビューとなったのは、2001年の「カバチタレ!」(フジテレビ系)。沖縄の舞台として美しい自然の中爽やかに描写された2004年公開の「深呼吸の必要」で映画に初出演で主演という大役を果たします。

本作品での演技は非常に高く評価され、「日本映画批評家大賞」で新人賞を獲得しました。以降も、「海猿」「しゃべれども しゃべれど」「恋空」などの話題作に出演するなど、彼女の魅力を思う存分発揮しています。

香里奈は現在仕事が激減

susan-lu4esm / Pixabay

ファッションモデル業界から女優業へと華麗な活躍をした香里奈さんですが、フライデーにスキャンダル画像を報じられてから仕事が激減します。彼女のスキャンダル画像は、ネットでも一気に拡散するほどでした。

香里奈さんと言えば、2人の姉と共にセレブなモデル姉妹としてデビュー時は注目を集めたほどです。スキャンダル画像ネット流出の衝撃度は相当のようで、現在でもイメージを巻き返すのはかなり厳しかったようです。

NEXT 香里奈は現在仕事が激減