宮本佳代子とは
皆さんは宮本佳代子という人物をご存じでしょうか?成人している人物であれば一度は聞いたことがあるであろう、日本の総理大臣と内縁関係にあった元奥さんです。
芸能人なのか?一般人なのか?まだ判断がつかないはずです。次に彼女の簡単な基本情報についてお話ししていきます。
宮本佳代子のプロフィール
関東地方に存在する神奈川県の三浦半島の西側に位置する、幕府で有名な「鎌倉市」出身であります。昭和32年、1957年生まれで、今年で62歳になり既に還暦を迎えてらっしゃいます。
東京都渋谷区渋谷に本部を置く、キリスト教主義学校(ミッシングスクール)であり私立学校である「青山学院大学」が母校になります。血液型はB型ですが身長体重などのステータスは公表されていません。
宮本佳代子の経歴
市販向けの医薬品を製造販売する日本の大手薬品企業「エスエス製薬」の創立者の孫として生まれました。当然ながら幼少期や学生時代はそれなりに裕福で恵まれた環境で育ったのでしょう。
今から40年近く前に、あの世界からも認知されている大物政治家であり、元日本の総理大臣である「小泉純一郎」と知り合い結婚して内縁関係になりましたが、3人の息子に恵まれるも離婚しています。
建物や建築物の売買・交換・賃貸などにおいて適切で公平な事務を行うことができる国家資格「宅地建物取引士」を取得しています。
宮本佳代子がついに話した!今だから言える小泉純一郎との結婚生活とは?
日本からも世界からも注目され認知されている大物政治家、元日本の総理大臣である小泉純一郎とは3人目の息子をお腹に宿した時に別れています。
そこから1人の一般女性と変わらず、いわゆるシングルマザーで女手一つで苦労して、育て上げてご飯を食べさせてきました。
それまでは恵まれて裕福な人生を歩んできましたが、状況は一変して波乱万丈な日々を送るようになったのです。長らく何も語ることがなかった宮本佳代子ですが、いよいよ当時の胸の内を明かしました。
宮本佳代子が現在について語り出す!インタビュー記事が話題に!
宮本佳代子はマスメディアのインタビューを受ける事を承諾して、世間からは母親違いと勘違いされている実の息子である2人のこと、離婚してから大変な日々を送ったことなど、胸の内を赤裸々に語りました。
芸能界にもメディアにも露出の多い行別れた形になった2人の息子については、TVなどでよく見かけるので「毎日合っているような気がする」と述べています。
唯離婚した際にお腹に宿し引き取る形になって、女手一つで育て上げた三男にあたる佳長が一番目が細く、ルックスや見た目が、元夫で総理大臣も務めた大物政治家の小泉純一郎に似ているそうです。
宮本佳代子が激白!今だから話せるこれまでの人生
離婚をして裕福な家族にも、内縁関係の夫だった大物政治家にも頼れず、1人の一般女性と同じようにシングルマザーとして奮闘した長い年月については次の様に語りました。
「たくさん涙を流した」「人の痛みを理解できる人間になれた」「生きている限り進化できる」と述べました。
これまで10年にあたり取材を断り続けてきた宮本佳代子であるからこそ、より言葉の意味を重く捉えることができます。草刈正雄の実の奥さんである元モデルの「大塚悦子」に関する記事はこちらです。
宮本佳代子と小泉純一郎はなぜ離婚へ?現在も関係は不仲?
宮本佳代子は元々日本の大手製薬企業の創立者・会長の孫として生まれて何不自由ない恵まれた生活をして、政界からも世間からも一目置かれる政治家と結婚して、生涯安泰な人生を送っていました。
しかし離婚したことにより、一気にその生活と人生は一変して普通の女性や母親と同じようにシングルマザーとして、女手一つで苦労して1人の息子を育て上げたというところまでは理解していただいたはずです。
では一体何故離婚してしまったのでしょうか?また令和元年となった現在も関係は不仲ということなのでしょうか?こちらで詳しく迫っていきます。
宮本佳代子と小泉純一郎の結婚と離婚
宮本佳代子はその当時現役の女子大生でしたが、血縁関係にある親戚繋がりがキッカケとなり、年齢が一回りも年上だったあの小泉純一郎と見合いをすることが決まりました。
すると彼は宮本佳代子に一目ぼれして、その翌日に現代の若者がするように映画などに出かけてデートに行き告白しました。その後結婚して晴れてゴールインしました。
式に招待された関係者はなんと2000人を優に超えて、文字通り盛大に執り行いました。この時既に長男を身籠っていたそうです。そして2人の息子を無事に出産していますが、3人目を身籠った際に離婚しています。
宮本佳代子の離婚原因は小泉純一郎の兄弟たち!?
その当時どうやら小泉家のほとんどの実権は、実の姉である信子という女性が握っていたそうです。
あらゆる分野において逆らうことが出来なかったと言いますが、そんな信子と宮本佳代子が不仲だったのです。
更には本来は味方する立場にある内縁関係の夫のである小泉純一郎も気に欠けることも助けることもなかったそうです。離婚する前つまり結婚していた時から既に、心苦しい生活を送っていたのでしょう。
宮本佳代子とその子供たち!小泉孝太郎・小泉進次郎との関係性
世間の多くが母親違いと勘違いをしていますが、TVなどのメディアにもよく露出している2人は宮本佳代子の実の息子です。
次に宮本佳代子の3人の息子たちとの関係性について迫っていきます。
宮本佳代子は孝太郎・進次郎を置いていった
宮本佳代子は義理の姉妹たちとの関係性に悩むも、実の夫からも手を差し伸べられることはなく、身心共にダメージを負って最終的には、当時まだ幼少期であった2人の息子を置いて行く形で家を飛び出しました。
2人の息子の親権は内縁関係にあった夫に渡りましたが、大物政治家として日々忙しい毎日を送られていたので、母親代わりに愛情持って育てていたのは、実の姉の「道子」でした。
そんな道子は3年前の平成28年の夏に、84歳で亡くなられています。2人の息子たちも母親同然に愛していたことが伺えました。実の母である宮本佳代子についてはほとんど言及していないようです。