宮本佳代子の現在は?小泉進次郎の結婚に生みの母親は何を思う?

唯離婚した際にお腹に宿し引き取る形になって、女手一つで育て上げた三男にあたる佳長が一番目が細く、ルックスや見た目が、元夫で総理大臣も務めた大物政治家の小泉純一郎に似ているそうです。

宮本佳代子が激白!今だから話せるこれまでの人生

JillWellington / Pixabay

離婚をして裕福な家族にも、内縁関係の夫だった大物政治家にも頼れず、1人の一般女性と同じようにシングルマザーとして奮闘した長い年月については次の様に語りました。

「たくさん涙を流した」「人の痛みを理解できる人間になれた」「生きている限り進化できる」と述べました。

これまで10年にあたり取材を断り続けてきた宮本佳代子であるからこそ、より言葉の意味を重く捉えることができます。草刈正雄の実の奥さんである元モデルの「大塚悦子」に関する記事はこちらです。

宮本佳代子と小泉純一郎はなぜ離婚へ?現在も関係は不仲?

宮本佳代子は元々日本の大手製薬企業の創立者・会長の孫として生まれて何不自由ない恵まれた生活をして、政界からも世間からも一目置かれる政治家と結婚して、生涯安泰な人生を送っていました。

しかし離婚したことにより、一気にその生活と人生は一変して普通の女性や母親と同じようにシングルマザーとして、女手一つで苦労して1人の息子を育て上げたというところまでは理解していただいたはずです。

では一体何故離婚してしまったのでしょうか?また令和元年となった現在も関係は不仲ということなのでしょうか?こちらで詳しく迫っていきます。

宮本佳代子と小泉純一郎の結婚と離婚

Tumisu / Pixabay

宮本佳代子はその当時現役の女子大生でしたが、血縁関係にある親戚繋がりがキッカケとなり、年齢が一回りも年上だったあの小泉純一郎と見合いをすることが決まりました。

すると彼は宮本佳代子に一目ぼれして、その翌日に現代の若者がするように映画などに出かけてデートに行き告白しました。その後結婚して晴れてゴールインしました。

式に招待された関係者はなんと2000人を優に超えて、文字通り盛大に執り行いました。この時既に長男を身籠っていたそうです。そして2人の息子を無事に出産していますが、3人目を身籠った際に離婚しています。

NEXT 宮本佳代子の離婚原因は小泉純一郎の兄弟たち!?